ビタミンC



こんばんは。


職場は新年度の職員の人事異動がありバタバタしているー。

私も作業関係のB型から製造販売へと異動又はローテーション勤務になるものだと思っていたら…

あんなに販売とB型を行ったり来たりの大変な思いをしたのに…

ちょっと違った。

あんなに販売場所必死で覚えたのに…

同じ思いをしていたAさんと「こんなのが4月になってもずーっと続くと疲れるね」と…
「これは無理って言おうね」と話していたのに…

そんなAさん自ら
Candyさんはまだ入社して間もないのに可哀想。私が行くのが一番良いと思う。
と名乗り出たらしく…彼女が異動となるそうです。

周りのことを考える事の出来る素晴らしい人!と評価がぐんぐん上がりイキイキと過ごす最近の彼女です。笑笑


なんか…
なんで愚痴言い合ったのか分からん。汗


入ったばかりやのにイヤやったやろ?
私も不安やけど行ってくるから…

と言うので、ごめんね。ありがとう。
とは言ってみたものの…

なんか変な具合だなーっと!笑笑


行けと言われれば
私も何でもするのだけれど…

自分から名乗り出る気はさらさら無かったし、まぁ行かずにすんだから良しとするか!
と、思っています。これ以上いろいろ覚えられんわ!笑

それに彼女は私より10歳も若いので、頑張るべきかと思います。もう10年もここでパートしてるって言うしね。

10年と7年と1年にも満たない3人のパートを同じようにローテーションして働かせようだとか無茶振りだと思いませんか。1年にも満たない私が1番年寄りだし…
私を何だと思ってるんだよ!!!


最近、私に欠けているものが分かってきて…
私にはもう向上心たるものがどこかへ置き忘れられてきたのだなと思うのです。

穏やかにのんびりと過ごしたい。
その為にお金が必要。
だから働く。

もちろんお給料が発生するのでその分はきちんと働く!
でもー
仕事についてあれやこれやの討論は…
実は何にも聞いていません。
もちろん支援に必要な事は心に留めるけど。

行けと言われれば行く
やれと言われればやる

それがどーしても苦痛で穏やかな生活を壊すようなものなら辞める!


こんな生き方ダメですかね。

もちろん評価されて誉められると嬉しい。
でも、ま、褒められなくてもいい。
笑笑

昔はこんなじゃなかったんだけどなー。


まぁ、そんなこんなで異動はなしです。
まだまだ覚えなきゃ行けない事こっちにもたくさんあるからなー。


おしまい。