おはようございます。

書き始めるとどんどん書けるブログ…笑笑。


さて、鼻骨骨折をした私。
前回ブログでお話ししましたが、まさしく労災です。痛いか痛くないかと聞かれると痛い!でも、鎮痛剤を飲むほどの痛みではない状態。

その日はデイも夏休み終盤でゲーム大会行事。担当は私でした。鼻の痛みも我慢できないほどではなかったので定時まで勤務。帰りに診察し鼻骨骨折が判明。汗

わざわざ施設長から電話あり、辞めないでね〜ってすがるように言われました。笑笑

でも、内心複雑。既に夏休みで、障がい児達が朝から1日デイで過ごすため体力的に限界を感じていたところにトドメのように鼻骨骨折。
特養で働いていた時も体力は必要だったけど、障がい児達はそれとは違う!
体力も瞬発力も必要!そして何より行動が読めない…涙。

我が施設…児発管と職員2人パート1人と言う究極の少人数の職員体制!子ども達は可愛いけれど…定年まで仕事出来るかな…60歳まで!
それ以降はパート勤務で再雇用って言ってたけどそんな歳で働けるのか!
自問自答を繰り返していた矢先の鼻骨骨折!涙

このタイミングで、前職場の支援課長から電話があったんです。まさにこの日の夜!
支援課長とは仲良しで、私より10歳も年上なんだけどバリバリ仕事をする人!時々連絡を取り合うんだけど、4ヶ月ぶりの電話でした。

生活相談員の席が1つ空いてるから帰っておいで!まだまだ仕事出来るでしょ?って。
生活相談員なら何歳まででも仕事できるわよって。施設長に探してくれって言われて、向いてると思ってピーンときてあなたの事話したら、過去のあなたが関係した資料いろいろ見て会いたいから話しだけ聞きに来ない?って言ってるよって。

今、この…タイミングが心を揺さぶっています。笑笑。恐ろしいほどのタイミングの良さ。

でも、隣の県なんですよね。
また高速ぶっ飛ばして行かなきゃならない。
だるい。涙

あとデイの子ども達が泣く。…多分。

職員探さなきゃデイが潰れる。涙

社会福祉主事任用資格とか持っていても…生活相談員とかできるかどうかすら分からない。

ここんとこ、色んなことが一度に起こってこころが非常に乱れています。

どうなったかはまた後日。

おしまい。



PS,娘がモデルナワクチン土曜日の午後にうったんだけど…39°の熱がずーっとある。カロナールは効かない。ロキソニンを飲むと下がります。すぐ上がるけど…心配。