こんばんは。

今夜は半年ぶりに夜勤をしています。
急に夜勤の子が出来なくなってピンチヒッターなんやけど…
新しい施設きてから初のぶっつけ本番の夜勤です ww

前ならきっと自信もなくて躊躇していたやろに、最近の私はイケイケです。

この頃は全てのことに吹っ切れた感じで…

次男坊の病気のことも…
義母のことも…
パパとの関係も…

それはそれで、私自身の幸せを優先しよう!って。

結婚してから…いや、
高校の時母が入院してからか…
いつも誰かのために自分を押し殺して頑張る事に使命感のようなものを感じていたけれど…

もう、十分やったんやないかな。

長男も娘も立派に社会人として働いているし、次男坊の病気もその時がきたら考えるとして、今は今を楽しめばええんやないかなって。

専門学校へ行くも、奨学金とアルバイトで何とかやってくれそうな頼もしい次男坊やし ww

義父母のことは誰に薄情者と言われようが関わらない。

パパは単身赴任して気楽にやってんのやから、お互いこれからは別々の人生を生きても良いのではないやろうか。
人は離れて暮らすと心も離れます。
一緒に居てもほとんど喋らないパパに私が話しかけて成り立っていた関係が…
別々に暮らすと成り立たなくなるんよね。


私は、やっと仕事も楽しくて…
新しい仲間にも出会えたので…


1人になって生き生きと暮らしたい。

逃げ!やと言う人もおるやろうし、薄情や、我儘やと言う人もおるやろうけど…

そんなのほっとけばええんやない?

と言ってくれる子ども達と仲間たちが居る。



誰やってやろうと思えば何でもできる。
病気になるくらいなら薄情者と呼ばれても全てを捨てて自分を守るべきやと思います。



これがこの頃のわたしの考え方 ww


生きるのは大変!
でも、生きるのって面白い ww


おしまい。