こんばんはハート

気がつけば、はや11月です--

1週間ほど前、突然1本の電話がありまして…
半年以上も前に登録していた介護職の紹介所の方からでした--

家からすぐ近くにあなたの条件にぴったりな特養があるんですが受けてみませんか?
という内容です---

その特養…
土台がしっかりとした福祉法人で、ここ10年余り職員の募集はしていない。
噂ではなかなかの厚待遇で辞める人がいない。
それが突然に募集し始めたということです--

50才になって…
このままダラダラと看護師の奴隷として働くのか…笑なんて後ろ向きに考えることも多々ある日々ぐるぐるぐるぐる
いや、何か新しいことを!と前向きに気持ちを修正しながら頑張っていた矢先ハート

とりあえず面接にいってきましたハート

素晴らしい施設に…生き生きニコニコとした職員と利用者さんハートハートハート
そーして、恐ろしく厳しく鋭い面接笑笑笑
それも、1次面接だというぐるぐる
1次合格すれば、2次は理事長面接です。と、言われましたガーン

古い体制を崩して、新しい特養に生まれ変わろうとしているところだそうですキラキラ

体制に馴染めない古い介護士さんが数人退職されたのだろうな..
という感じでした------

あれからまもなく1週間…
1次面接の結果の連絡はいただけていません丸

何せ採用は3人。
応募された方が40人余りいるらしい丸

50才のおばさんの…
出る幕ないか涙涙涙涙

でも、久しぶりに少し刺激になりました笑
正直、楽しかったハートハートハートハート

まぁ、まだ50才だしね笑
いろいろ出来ると思うのよロケットらしきもの

前向きに--
前向きにハート