こんばんは好

久しくblog更新しないでいるうちに、色んな事がありましたキラキラ

放課後デイサービスの求人を見つけました。
今秋オープンでそのスタッフ。
日勤のみ。
条件資格のうち、介護福祉士と小学校、幼稚園の教員免許を持っているし。

○○万~○○万て書いてあって、手当てさえつけば今とお給料変わらないじゃないの(*'∀`*)v(*'∀`*)vて。

面接受けましたキラキラ
とても素敵な志をもった人の集まりでした。
面接、ディスカッション、ペーパーテスト…
全てクリアきらきら!!きらきら!!きらきら!!

もちろん合格でした。

でも、忘れていたのは…
お給料のことガーン

資格手当てはつきませんでした。どんな方も全て最初は最小賃金からです。その上、利用者の数などによって、ボーナスも不安定。

とても魅力的だったのだけど、お断りしましたううっ...ううっ...ううっ...

やっぱり、生活が大事キラキラ
なんだろうな。。。
虚しくなって泣けてきて…
早朝散歩して海を見ましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

やっぱり家族が大事な私です。
私の理想だけで…無茶はできない。

この頃、職場の独身軍団+子どもいない夫婦が月1で飲み会していて…。
気の合う仲間でやればいいのに、介護士イベントになっている汗

若い者、時間を持て余している者は楽しみたまえ~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

私は高校1年の次男坊1人にしては行けません!と断ります。
病気のことは話してませんが、夜盲のある子どもを残して飲んでなんていられない。

でも
高校1年にもなったら1人でいられるでしょ。
と言われます。

転職の話しも
飲み会の話しも

要は自分の中で何が一番か!って事ですよね。


しつこく誘っていただいた放課後デイサービスの職員のみなさんには涙が出るほどもうしわけなかった涙涙涙

ただ…
職場の若者たち!
飲み会なんて誘わないでおくれ!
私、お酒は飲めません。
愚痴を言える友達はきちんといます。
ストレス発散方もあるんです!

若者だから言い返さないでおいてあげたけど…

我が家は、毎月飲み代5000円ずつ出せるような裕福な家庭ではありません笑笑笑笑

それと…
何にも知らないくせに、人の家庭の事情をかってに決めないでくれ!

あっかんべキョロキョロ