久しぶりのブログ更新です。

こんばんは

次男坊が高校生になって半年。
ずいぶんとラクになりました。

ラグビー部からの熱いオファーも蹴り…
何もせずにぼんやり過ごす次男坊を見ていると少し不安ですが、別段落ち込んでいるとか言うのではなく、友達と騒いだり学校では楽しくやっているみたい。

相変わらずやんちゃなことをやっているようで、夏休み前の懇談での先生の評価は辛口。

でも、母の時間は増えました。

だから母もぼんやり過ごす!

本当はこの期に転職を考えているんですが…
働きたい職場が遠いんですよ。
片道40分強!

このまま介護の仕事をやるも良いんだけど…。
立場もそこそこになってるし、仕事も把握しきっているので気持ち的にもラク。
でも、身体が疲れちゃって…
夜勤明けの日とか頭痛で死にそうになる。

障害児童のデイサービスが出来たんです。
その、40分強の先に!
我が田舎県では画期的なことです。
次男坊と同じような病気の子もいるかもしれない。
あと、夜勤もない!

面接に行こうかどうするか迷ってます。

次男坊が、アルバイトするってきかないんですね。学校帰りに17時から22時まで!とか言うんです。まだ本決まりじゃないんですが…

夜盲はだいぶ進んでいるはずなのに!きかないから!

近くで働いていたほうが良いような気もする。

でも、夜勤がなかったら、帰りは迎えに行ってやれる!気もする。

結局ウダウダしたまま時が流れています。


夜勤の 90分の仮眠から目覚める時、例えようのないダルさと不安が込み上げてきたりする。

眠りにつくときは心地よく…
目覚めるのが怖い…
そんな毎日です。

面接だけ受けてみても良いかもな。
年寄りだから受からないかもだしw

のんびり出来るときはのんびり構えて!

なるようにしかならないもんね。


どうにか前向きに修正しながら頑張っています。


おしまい。