こんばんはニコニコ

今日は次男坊の眼科受診の日でした。
大学病院の網膜色素変性外来…。

どんなに次男坊が嫌がっても、私の目の黒いうちは受診を受けてもらいます苦笑

前回は秋10月頃行ったんじゃなかったかなぁ…。次は1年後、でも、夏休みで良いですよ。と言われていたので今日の予約にしていたわけです。

夜盲も進み、中心部の視野の欠けも大きくなっていました青スジ

灯りのないところでは充分に注意するように!と。
あと、何かにぶつかるとか言うことが酷くなったりしてないか?とも。

次男坊は、全然大丈夫です。と、言うだけ。

高校生になって、活動範囲も拡がり、あまりに楽しそうに毎日を過ごしていたから…
心のどこかで、まだまだ大丈夫だろう!とか勝手に思っていた私には、少し…ずいぶんショックでありました涙

ただ、次男坊は淡々としていて、ほんと、いつものままで…

何を考えているのか…なんにも考えてはいないのか…全然わからないのです↓↓

帰りに回転寿司に寄って、いつもの半分位の12皿を食べて、目の話しにはふれず、帰宅しました苦笑

疲れた私は夕方まで寝てしまっていて、次男坊も部屋で寝てしまっていた様子。

今度は4月に受診してください!って。
4月って半年後じゃない?

本当に本当に心配です涙