リマ的☆統合失調症の世界 -15ページ目

リマ的☆統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

幻聴、幻覚の「俺」に是非書いて欲しいと言われたので、今日は幻聴、幻覚の「俺」とのエピソードについて書こうかと思います。

去年(2023年)、6月に再発した際に俺に散々怒られて、人類の未来や宇宙などが最後、バッドエンドとなると知らされ、嘘でも凄い怖い思いをしました。

退院してから「俺」に、こう言われました。

冗談だよ。

と、幻聴幻覚の「俺」に言われたのですが、幻聴、幻覚の「僕」は信じきってしまって、

「僕」が皆んなを救う!

と、責任感に燃えています。

最近は「僕」はその事は言わなくなったのですが、今度は幻聴、幻覚の「俺」が

ごっこ遊びはもう終わり?

と言って来ました。


去年の再発した時の未来のバッドエンドの話のことを言ってます。

幻聴幻覚の「俺」

頼りになるところもありますが、これは許せません!冗談が過ぎます!怒

それに、冗談だったと言ってくれたのに、またですか!怒

振り回されてる幻聴幻覚の「僕」が可哀想すぎます!

幻聴幻覚の「うち」も「僕」の事を心配してます。


幻聴幻覚の「俺」は一生懸命、冗談だと言ってくれてるのですが、私と「僕」は又不安になってしまいました!、なかなか洗脳がなおりません。

困ってしまってます。

徐々に治って来ているのですが。。


以上、幻聴幻覚の「俺」とのエピソードでした。


メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082

昨年はお世話になりました!

今年もよろしくお願いいたします!

 

前にも書きましたが統合失調症の方で一部の方は、

ご自身がストーカー(幻聴、幻覚)の被害にあっているとおっしゃる方がいますよね。

 

私も、そういった症状がありました。

 

私が出かける所を幻聴、幻覚に付けられているのではないかと思う事がありました。

 

「後をつけていくから」

「一緒に同じところにいく」

 

といったことを幻聴に出かける前に言われます。

 

なので私は心の中で

 

「いいよ。一緒に出掛けよう。そしてみんなで同じ空間を楽しもうね!」

 

と、言ってます。

 

すると、出かけた先でストーカー(幻聴、幻覚)と呼ばれる方に、「なんの為に来ているんだろう?」と、

わからなくなるみたいなので、

 

私は心の中で「みんなで同じ空間をシェアし、楽しんでるんだよ。私だけに気を取られないで、お互いこの空間を楽しもうね!」と、教えてあげます。

すると、納得してくれます。私が来るのをずっと同じ場所で待っていたと言われました。

 

出かけた先で出会う方たちは、競って私と話しをしたがります。

 

当たっているかは別として、いろいろな情報を教えてくれる時もあるのですが、私も出来る限り心の中で話そうと必死です。しかし、買い物をしていたりと忙しいので全員とは話せません。

 

とにかく、ストーカーにならずに、一緒に出掛ける仲間達に変ってくれました。

 

日々の努力の賜物ですね!

 

みなさんも参考にしていただけたらと思います。


また、能登半島の地震の被災者の方、お見舞い申し上げます。

 

メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082

今年も残りわずかとなりましたね。

今年は様々な事がありました😨

6月にあともう少しで就職!
と言う所で、病気が再発してしまい、入院してしまいました😢

そして、再発によってとても怖い思いをしました‥

そしてそして、大好きなおばあちゃんが亡くなりました(T ^ T)


さらに!姪っ子が怪我をしてしまいました!とても悲しいです。

波瀾万丈な一年でした。

2024年はみなさんにとっても、平和な一年になりますように。


来年もよろしくお願い致します😆


メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082

 

 

 

KALDI(カルディ)で、シンガポール料理のバクテーの素を買って作ってみました!

 

お肉もほろほろで、変なクセもなく、香辛料が効いてて、かなり美味しかったです!

特にスープが、最高でした!

 

教えてくださった方、ありがとうございます!

 

主人も喜んでくれました!

 

ご興味のある方は是非作ってみてください!


メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082


 

 







先日、劇団をやっていた時の仲間と忘年会をやって来ました♪

楽しかったです!

みんな、今では大企業のお偉いさんになってる方が多くて、誇りに思います!

私も病気に負けず、一歩ずつでも就職を目指して歩んでいきたいと思います。
6月に統合失調症を再発してしまったので(T . T)。8月まで入院生活を送ってました。
また1からやり直しです(>_<)

しかし!私は必ずや就職してみせます!

今回、就職活動をやっていて再発してしまったので、担当のお医者様にちょっとずつ就職活動に復帰していくように、指示を出されました。担当のお医者様は私が就職を希望していると知っているので。

頑張ります!

ちなみに、上の画像にあるバターバトラーのお菓子は、仲間のお子さんが働いていると言うことで、ありがたく頂きました。美味しかったです!

メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082