犬と話しました | リマ的☆統合失調症の世界

リマ的☆統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

家にいると、近所の犬が吠えてるのが聞こえます。

1年程前は、寂しいのかキュンキュン泣いているのが聞こえ心配したのですが、ここ最近は元気に吠えてるのが聞こえました。安心しました😮‍💨

家にいると、近所の犬がわんわんと鳴いているのですが、無意識に犬と会話してました。わんわんと鳴いてたのですが意味はわかりました!

すると、犬に初めて日本語で話しかけられました!本当は人間が犬の鳴き声を出しているんだよ。と、言われましたがまた、普通に犬の鳴き声に変わりました。

よくわかりませんね😅💦

不思議な幻聴でした

今までは鳥と日本語で、よく話してたのですが、犬とは私は日本語で、犬は犬語で話してたので、びっくりしました!

あ!ちなみに鳥のなかでもカラスだけは、ほぼ何を言ってるのかわかりません。。


鳥も犬もとても可愛いです😄

仲間が増えました!

とても嬉しいです😄✨


メルカリで私が書いたブログの統合失調症についての本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!


統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082