旅行での出会い(幻覚、幻聴) | リマ的★統合失調症の世界

リマ的★統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

主人と福島に行って来ました!

自然が生き生きしていて、最高でした!

特に、鳥が沢山話しかけてくれて、とても可愛かったです!癒されました❤️不思議なのは、カラス以外の鳥は何を言ってるかわかるのですが、カラスだけは何を言ってるかわからないのです。不思議です。

人間の幻覚、幻聴もさまざまな地域から集まってくれ、沢山話しかけられました笑
みんなで交流会をしました。

幻聴、幻覚は自分たちの事をストーカーと言っていたので、

私は「あなた達はストーカーじゃないよ。みんなで同じ場所を共有して、楽しんでるんだよ。一期一会だよ。出会いを大切にしようね」と、心の中で話しました。



幻聴、幻覚の「ウチら」と「あたし」だけは最後まで怒ってました。外見をパーフェクトにしてから、他の幻聴、幻覚や「ウチら」や「あたし」の前に現れて欲しかったみたいです。「ウチら」、「あたし」、美意識高いですね。「ウチら」や「あたし」に外見はある程度大切だけど性格(キャラ)が長い目で見て大切なんだよ。と、心の中で話しました。わかってくれたかな?幻覚、幻聴の「ウチら」、「あたし」



あと、幻覚、幻聴達が祟りに合うと怯えてたので、私は「祟り(たたり)は廃るべき感情だよ。悪いことしたらきちんと反省して、罪を償おう。祟りに合うのではなく。また、何か嫌がらせをうけたら、例えば、入院中飲み物に下剤をたっぷり入れられ、漏らしてしまった等。(私はこれを過去されました)今後は病院に任せよう。それでもダメなら、警察にまかせよう。よっぽどの事があって警察も逮捕までいったら職業訓練だけじゃなく、どれだけ悪い事をしたか、わからせて、今後は罪を償いながら人のために生きてくよう、学ばせるカリキュラムを作っていって欲しいです。そうじゃないと、監獄が悪の出会い場所になってしまい、意味ないからです。ちょっと上手く言葉にできませんでした。ご容赦願います。



とにかく、死んでから罪を償うのではなく、生きているうちに罪を償いなさい。と、伝えました。


内容が濃厚な旅行でした!

これからも、さまざまな幻覚、幻聴に会いに旅行に行きたいと思います。


メルカリで私が書いたブログの統合失調症についての本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082