恥ずかしがりなこけし人形 | リマ的☆統合失調症の世界

リマ的☆統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

中学生の頃のお話しです。

 

担任のY先生の持ち物のこけしが一番前の席だった私の席の目の前に

ありました。

 

そのこけしは首が勝手に回ると有名でした。

 

試しに私は首が後ろに向いている、こけしを前に向かせ授業が始まるのを待ちました。

 

授業が始まっているので誰もこけしに近づけない状態でした。

 

しばらくして、こけしをチェックしてみると真横に顔が向いてました。

 

私はびっくりしました!!

 

そして様子を見るためにじっとみていると、ちょっとづつ後ろに向いて行くのを

 

確認しました。誰も触ってないのに!!!

 

完全に後ろに向いてからは動かなくなったので授業に集中していると、

 

ふっと、足元に風が通ったのでそちらを見ると、教室のドアがこけしが通る分だけ

 

開いており、こけしの影が通っていきました。

 

びっくりして、後ろをみると霊感がある子が一番後ろの席に座っていたのですが、

 

その子が後ろのドアをみてびっくりしてました。

 

授業が終わってその子にこけしの影を見たと話すと、

 

その子には等身大の手足の無い着物を着た女の子が通って行ったのを目撃

 

したそうです。

 

とてもびっくりしました。

 

後日、教室のみんなが怖がってしまったので職員室に持っていかれました。

 

ちょっと、こけしがかわいそうでしたかね?