娘が高校に入学して

お友達ができたんです🤭

タイプは私のようによくしゃべる子


多分学校が近くにしてくれたんでしょうね

自分から声を一切かけられないのでとても嬉しそうでした

返りも一緒に帰ってくれてたんですけど


席替えしたら離れてしまって

リセット(笑)

この手のコってそうですよね~

一緒には帰らなくなったようです


お友達関係も解消しちゃったのかとおもっていたんですが

ちょっとくせのある娘なので

中身が男子っぽくてジョジョとかギャグ漫画がすきで少女漫画を見てるのを見たことがありません🙄


お友達は好きな人がたくさんいて

アイドルが好きで

サッカーが好きなんだけど

娘全く話についていけず😅

それでも話してくれるようで救われます


小学校の低学年転校前にいた学校ではちょっとジャイアンとのび太のような関係のお友達はいたのですが

学校外で遊ぶ人はひとりもおらず

高校生になりました。


そしてなんと!!

お友達から映画を見に行こうと誘って

もらったようです🥳

だがしかし

ホラーとか事故物件の映画とかそんなのを見たがる娘に😅

ごりごりのアイドルが出る恋愛映画😳


これはハードルが高い

しかし

無理して合わせるのは違うけれど

世の中の女子に触れてくるのもいいんじゃない?と言っておきました


次回は

ホラー系のラブストーリーとかお互いに楽しめる映画でも見たら楽しくなるかもよ~と(笑)


一番心配だった息子1は小学生中にお友達と映画を見に行っていて

知らぬ間に電車バスに乗って地図アプリを見てでかけらるようになっていました☺️


娘も私と一緒ではなく

お友達とでかけられる日がきて嬉しく思います🤭


息子2は兄が高学年でしていたことを低学年でしてるので

なんでも早そうだなぁ😅


色々あるけれどいつの間にかに子供たちはどんどん成長してて

頑張ってきたかいがあるなと思います。


会社遠い😫昼になっちゃうよ〜(笑)