今年始めてふるさと納税をしました。


家族が多くてトイレットペーパーの消費が激しく

買い物は私のチャリのみなので

液体と大きくてかさばるものを運ぶのが大変なので😅

やってみました~


次はお米とかやってみたい🙄


今週は体調不良で休みまくりな息子1ですがお友達が電話をくれました。彼も休みなのかな🙄

ありがたいなぁとつくづく感じます。


金魚のふんみたいなとこがある息子1なので小学校時代はなんだかいいように使われてるようなもやもやする関係のお友達がいましたが

(それもまた経験です)常に流されず自分の意見を持つようには言っていますが😅


中学生になって

同じ卓球部の仲間に出会えて

良いところは尊重?し、苦手なことは皆で励まし合って乗り越えるという

素敵な仲間に会えて良かったなぁと感じています。


前に書き忘れましたが

小学校時代は個別級判定ではなく

通級指導教室判定?で月1.2ほど通級指導教室へ通っていました☺️

そこでも素敵な子たちに出会ってあの頃があっての今かなと思っています。


学年が上がり、どうしてもかなり下の学年の子たちとになってしまい

更に同時は薬も服用しており

拒否が強くなり中にはいれなくなり

ほんとに色々ありました。


クリニックでは担当医は理解してくれましたが

当時学校カウンセラーの所属するクリニックへ行っていて

カウンセラーの先生と喧嘩をしました😅私がね

長い目で見たら薬を飲んだほうがいいのか分かってるんだけど


息子1らしくなくなってしまって😔

それを飲まなきゃダメといい張るカウンセラーと揉める😅

先生は受け入れてくれたんですけどね


今は転院しましたが

そういえば今月手帳の更新の為病院です

決して子供たちを病気にしたいわけではない

受けられる支援は受けておこうそんな感じです。


お兄さんのような若い先生で

話を息子1はすっと受け入れられるので感謝しています☺️✨