休もうと思いつつもちょこちょこ色々やってしまう母です😅


久しぶりに旦那さまに会いました。

いやぁ相当お疲れで

今日も事務仕事をしに会社へ向かいました🙄

ということは3時4時前には帰宅するから部屋の冷房をつけ始め(じゃないと北極並みにつけるので)

晩ごはんを置いておいてあげねばならぬ😅なんですね


これでも胃をやられた頃よりは食べるようになったので

げっそりはしなくなりました。


うちの人たちは困ったひとばかりだなぁ😅😅


言いたかったのは

こんな事ではなかった💦💦



 

 

あまりにも中学生が提出物管理ができないので

こんなホワイトボードを買いました。すごくコンパクトです。

ダイソーで買ったマグネットに教科を書いて期限の日に貼ってもらって

ひたすら声をかける

できるかなぁ


色々見える化したいなと

将来的には手帳に書いて(今の子はスマホのカレンダーとかアプリですかね)

期限を守れる人になってほしいと思います。


末っ子も夏休みの宿題管理に使います。もとから娘、息子の長い休みの宿題管理に手帳を使って貼っていました。

大きくなると友達と地区センターで一日で終わらせてきたり😑

言うことを聞かなくなって😅

去年は夏休みの宿題徹夜でやり潰れて提出しそびれて評価ゼロ?でした。


息子1よ

今年の夏休みの宿題は

計画的に頼むよ~