娘のこと続きです☺️


入学式に声をかけてくれた先生が3年間担任の先生でした

ちなみに息子1の卓球部の顧問の先生です。

個別級を見て50人いる卓球部を見て土日は部活やら試合やら先生も大変だったはず😔

なんですけど

どうも自分からいけるコは対応してくれるけどなかなか声をかけてもらえなくて

そして一日絵を書いて殻に籠もる娘🙄

私のがみんなと仲良くなってしまいました😅


実はお笑いが好きだったりくすっと笑えることを言ったり陽気な面もあって

担任の先生が気づいてくれて助かりました。

少しづつ反応が悪くても突っ込んでいただいて

最後まであまり喋れなかったけど楽しそうだったのでこの学校の個別さんで良かったねと良く話しました。


趣味を見つけて

高校生、社会人になったときに

頑張る糧になったらいいなと

色々しました

今や学校帰りにこっそりセブンティーンアイスを買って食べたり(笑)

私頑張った!とうまくやっているようです。

一つ忘れていました!

小6のときに

不登校のコが通える公立の小学校にあるスペースに半年ほど通っていました。他のコのいるエリアにはなかなかいけず先生と一対一で

工作を作ったりしました。

あの時間も必要だったなぁとつくづく感じます。


8ヶ月くらい同伴で通いました

一日通えるようになり

学年を上がる頃息子1が不登校になったので

それを期にひとりで行ってもらうことになりました。


別け隔てなく声をかけてくれる先生がいて

プリント学習で困っているとお手伝いがいりますか?と一緒にやってくれ

日に日に自信を娘はもてるようになりました。

2年生くらいまでチャレンジをやっていたのでちょっとイヤイヤだったのでこの頃は国語、数学、英語の三教科

ぼちぼちですがここで頑張ったので今もなんとか授業にはついていけているようです。