今朝、朝風呂を…と、お風呂場へ向かった時に
段差に足をぶつけたえーん

めちゃくちゃ痛かったあせる 薬指と小指に激痛ドンッ

痛みはずっとあったの。
昼過ぎに見たらあざができていたぁガーン 
紫色に…。

そう言えば、秘密のケンミンShowであざの言い方、方言やってたな。

福島県ではくろなじみ。ぶんずいろ。

茨城県と千葉県は青なじみ。

他の県も調べてみた。

長野県はちーぃ死んでる、クロネ。

新潟県も死んでいる。

岡山県はくちる。

宮崎県は青じんたん。

私は青たんって言うなぁ。


言い方はともかく、足が段差を越えるだけ上がらなかったってこと笑い泣き

やっぱり老化は足元からだったゎ。