こんにちはビックリマークお久しぶりですニコニコ

 

10月14日(土)は、ロケ地として映画やドラマ、MVなど多くの映像作品の撮影に使われている

足利スクランブルシティスタジオ旧足利西高校が一般公開キラキラ

 

 

8月頃から慢性めまい(※メニエール病ではないです)が治らずショボーン

 

でも、この日は幾分体調も良かったので頑張って行って来ました。

 

歌は歌えるので、カラオケカラオケは月1回程度、比較的体調の良い時に行ってます。

カラオケ報告は、また後ほど...。

 

こちらが足利スクランブルシティスタジオの外観

渋谷のスクランブル交差点を再現したオープンセットです。

 

推しの聖地巡礼らしく、豊橋、八王子、土浦とか、県外ナンバーの車も多数

 

中は、こんな感じ...。

その向こうに見えるのは足利赤十字病院ですね。

 

 

 

 

改札もリアルに再現

 

 

そして次は、約3.5㎞離れた旧足利西高校へ...

 

駐車場は満車満だったけど、なんとか停められたニコ

 

今回なんでここに来たかというと...

 

最近、カラオケDAMのAi採点で、乃木坂46、日向坂46とか結構歌ってるんです爆笑カラオケ

 

乃木坂46『何度目の青空か』のカラオケの背景に使われているMV(フルバージョン)に、旧西高校とか使われているので、一度見てみたかったんですよね。

 

下の2曲のMVも、ロケ地に足利市が使われています。

 

『帰り道は遠回りしたくなる』

 

『バンドエイド剝がすような別れ方』

※もし動画再生できなかったらごめんなさい。

 

他に、嵐の『夏疾風』のPVなども、ここで撮影されています。

 

こちらが入口ですね。

 

上履きを持って行くのを忘れたのは大失敗アセアセあせる

 

人、多すぎて、来客者用のビニールスリッパも争奪戦メラメラメラメラメラメラ

 

やや潔癖症のコチさん、うわぁぁぁって思ったけどアセアセ

我慢して来客者用スリッパ履きました滝汗汗

 

帰りに靴に履き替えようとしたら「スリッパくださぁーい!!」って言われたんだけど、脱いだ途端に履いてたスリッパ持って行かれたw

 

 

 

すっごい渋滞で、ちっとも進まないんですけどえー?ムカムカ

 

みなさんのお目当ては、その先にサイン色紙が飾られてる部屋だったらしい。

でも撮影禁止だったよ。

 

何だかわからないけど、なんかの撮影で使われた部屋らしい。

 

で、まずはこの部屋を探したよビックリマーク

※画像は『何度目の青空か』のMVよりお借りしました。

 

ここかなキョロキョロ??

 

次はこのシーンを撮影した場所を探したよビックリマーク

 

おそらくここだ!!爆笑

 

次は体育館バスケ

 

写真ちょっと遠いけど...

 

渡り廊下での飛び蹴りのシーン

 

ここですなぁニコニコ

 

最後はこのシーン

 

まさにここですね。

 

開場時間前には、かなりの長蛇の列が出来ていたらしく、来場者は3,000人くらいだったそうです。

普段は入れない場所だから、見れて良かったぁ~ニコニコ

 

最後に...

 

それに伴い、ファンクラブもリニューアルオープン流れ星

 

YHSTの皆様、事務局様、今までお疲れ様でした。

引継ぎ申し込みも完了してます。

 

優衣ちゃん、おめでとうございます!!お祝いキラキラキラキラ

益々のご活躍をお祈りしています。

 

メジャーデビューが楽しみですニコニコ音符