こんにちはビックリマークニコニコ

今回は、ちょっとレアだった3つの出来事について紹介します。

 

環水平アーク

6/12(日)午後2時頃、アーチ虹の下の部分が無い、変わった虹を発見!!

 

なんか珍しいから写真撮っておいたほっこり

 

先日夜7時前、NHKの天気予報を見ようとテレビを付けると...

 

これは虹ではないそうですが、お隣の桐生市の方も、その時に撮影していたようです。

10分間位は見えてました。

ちなみにネットで調べたら、レア度★★★でしたニコニコ

 

カルガモ飛行目撃

 

先日カラオケカラオケに行く途中、小さな川沿いを歩いていると...

なんかでっかい鳥来た~ッ!!と、思ってよく見たら、カルガモだったポーン

(※画像は、ネットからお借りしました)

 

コチさんが見たのは、まさにこんな感じ...。

オスだったみたいで、繁殖期はメスに選んでもらうために派手な色に変わるんだとか。

 

川の上を低空飛行...着水した先には、茶色いメスのカルガモが...爆笑笑

 

ところで、カルガモって飛ぶのはてなマーク

と、思って調べたら、飛ぶんですね驚き

ちなみにアヒルは飛べないそうです。

 

モデルナアームならぬファイザーアーム

 

ウチの旦那と共に、同じ日に3回目のワクチン接種💉(3回ともファイザー)

油断してたら3回目がいちばん痛かったおーっ!

普通の太い注射針使ったんじゃないのはてなマークって疑うほどだったアセアセ

 

2回目は38.℃の発熱でしたが、今回は...

 

朝方から38℃を超え、2日間ほぼ寝たきりで腰が痛すぎて、湿布貼ったショック泣

 

更に接種から3日後、注射した部位の周辺が大きく赤く腫れるモデルナアームのような症状が...叫び

(※写真撮っておいたけど、腕太くて恥ずかしいから載せられません)

 

ファイザーではこの症状、聞いた事なかったのでビックリ滝汗

熱を持って腫れて、痛痒かったけど3日位で消えました。

 

ところが今度は、ウチの旦那が接種3日後に37.8℃の発熱DASH!

1回目も2回目も発熱しなかったのにね...。

 

で、なんとか3回目の副反応に耐えたお祝い爆笑お祝い

足利市の『とんかつれんが』さんで、ヒレカツ定食Sサイズ頂きました~キラキラ

 

ぶ厚いお肉キラキラしかも柔らかくてウマッ😋

 

めっちゃ美味しかったですドキドキ ごちそうさまでしたビックリマーク

以上、ちょっとレア?な報告でした。

 

さて、いよいよ7月2日、堀 優衣ちゃんの大泉町文化むらでのコンサートが近づいて来ました~ビックリマーク音譜

今度は腰をギックリしないように、気を付けます滝汗汗