こんにちはビックリマークニコニコ

 

7月11日(日)にオンエアされたTHEカラオケ★バトル「夏のグランプリ」

 

堀 優衣大先生が、更に冠王冠1を増やし、見事12冠王冠1達成されました~キラキラキラキラ

おめでとうございます!!

 

 

予選Bブロックは、強豪ひしめく死のブロックメラメラ

勝負曲は、3代目J SOLE BROTHERS from EXILE TRIBEさんの『LOVE SONG』

 

得点は、99.439点

 

今回は皆さん抑揚低めの方が多かったですが、大先生も抑揚がもう少し出ていれば99点後半が出ていましたね。

でも、これでも練習では低い点数だそうですから、やっぱりスゴイです。

 

決勝の勝負曲は、倖田來未さんの『愛のうた』

 

敗者復活から立ち上がった伊沢有香ちゃんが99.585点

堀 優衣大先生、99.600点で優勝!!乙女のトキメキ

 

今回は僅差でハラハラドキドキドキドキでしたが、音程バー無しでも毎回凄い音程正確率・安定性を保ち、しかもカラバトの緊張したステージで、一発超高得点を出せるなんて、大先生はやっぱり神ですね~ビックリマーク

コチさんは、心より尊敬しておりますラブラブラブ

(※静止画像は7/11放送、テレビ東京THEカラオケバトル夏のグランプリより引用させて頂きました)

 

そしてこちらは、5/4足利市民会館でのコンサートで披露された2曲

あの時の感動が蘇ります。

 

 

カラオケバトル、フルサイズ公式動画もご覧ください。

 

フェイクも入れた素敵なアレンジでのカバーとなっております。

こちらも是非お聞きくださいませ。

 

次は、堀 優衣大先生がカラオケバトルで歌った曲を歌ってみるコーナー爆笑カラオケ

まずは予選勝負曲

この曲も歌唱時間が長く、練習は疲れましたショックあせる

 

 

そして決勝曲

コチさんも以前歌っておりました。

音程正確率、安定性、共に上がらず、これ以上はムリ~ショックあせる

 

 

そして他の曲では...

テレビ朝日系「トゥナイト」エンディング・テーマ、大好きな曲です音譜

 

 

とっても良い曲なので、良かったら聴いてみて下さいニコニコ

 

以前99点直前で放置してましたが、なんとか99点台へ...

 

 

懐かしの『Gメン75』エンディング曲

ややムード歌謡っぽい感じですが、なんかこの曲を聴くとウルッと来てしまいますしょぼん

ロングヒットを続け、最終的なCD売り上げ総枚数CDは140万枚らしいです。

 

 

この曲も以前歌って放置してました。やはり長い曲なので疲れますショック

サビで高音が続くため声が震えてしまい安定性欠け、リズム2タメも解消出来ず...アセアセ

 

 

ややアップテンポで元気がもらえる曲です。

 

 

この曲は、最後のセリフにも音程バーが有り、なかなか合わせられず苦戦アセアセ

 

 

すみませんアセアセ 曲名・歌手名はナイショにしておきます。

 

 

この曲は、ドラマの主題歌やCMでも何度か使われています。

 


ということで、また色々な曲を楽しく歌っておりますが、大先生のカラオケ部屋にGが出没したのだとか...

実は3年くらい前、コチさんのカラオケ部屋にも...叫び叫び叫びあせる

ラストあと1~2曲というところで、床に小さな黒い物体が動いているのを発見!!ショック!

見つけた時は全身鳥肌滝汗汗

その後Gはソファーの下へ入って行きましたが、速攻退室したのは言うまでも有りませんほっこり

 

99点以上は、かなり難しいですが、これからも精進して参りますウインク