こんにちはビックリマークニコニコ

栃木県は緊急事態宣言が解除になり、市内のカラオケ店は再開しているようです。

しかしこれからは、無症状のコロナ感染者の方も外出されるわけで...アセアセ

ヒトカラはリスクが低いとは言え、まだ恐いですアセアセ

 

今まで部活的にカラオケに通い、精密採点カラオケ頑張って来ましたが、コチさんは、もう2か月近くカラオケ行ってません。

あぁぁぁぁ~カラオケ行きたい!!しょぼんしょぼんしょぼん

ホントに辛いんですが、もうしばらくの間、外出・カラオケ共に我慢しますショボーン

 

そんなわけで、5年位前に購入し、ずっと使ってなかった〇ャパネットのカラオケカラオケを使い、たまにおうちで歌ってました。

 

幸い、我が家は田舎の一軒家家

隣に民家の無い部屋を使用します。

シャッター雨戸を閉め、これマイク入ってるのはてなマークって位に音量を下げ、更に、うちの旦那さんが外に出て音漏れをチェック。

 

もう1本マイクが付いていて、デュエットも出来ます。

 

優衣ちゃんが、カラオケバトルで歌った曲も数曲入ってますが、残念ながら竹内まりやさんの『駅』は入ってなかったショボーン

 

良~く見ると、優衣ちゃんが苦手な注射をする前に聞く、あの曲を発見ニコニコひらめき電球

 

松平 健さんのマツケンサンバⅡは、楽譜付音譜

このカラオケ、クオリティーは低いんですが、一応採点も出来るんですニコニコ

 

 

しかし、ずっと歌っていないと声が出なくなりますねアセアセ

採点の項目は音程だけはてなマークのような感じですが、これが意外と難しく、杏里さんの『CAT'S EYE』で、99点が限界滝汗汗

堀 優衣大先生なら、簡単に100点取れそうですねニコニコ

 

でも、決して〇ャパネットの回し者ではありませんよビックリマークあしからず...ニコニコ

 

 

そして、杉山清貴さんのアコースティックライブ、4月4日(土)に最前列のお席で観れるはずだったのですが、7月31日(金)に延期。

平日、しかも月末で、うちの旦那さんは絶対行けない!という事で、本当に残念ですが払い戻ししましたショボーン

 

 

 

でも最近の楽しみは、優衣ちゃんのYouTube生配信ラブ音譜

 

 

この日のギターギター奏者はお父様、素敵なセッションでした~キラキラ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に優衣ちゃん、ピアノの上達のスピードが速くてビックリです目

『糸』・『365日』も、ほぼ完璧、そして毎回お衣装もステキ~乙女のトキメキ

次回の配信も楽しみです照れ音譜

 

 

最後に足利エール飯②

こちらは、乃木坂46の『帰り道は遠回りしたくなる』のMVの撮影でも使われた、『プラザハマダ』さん

 

お豆が入った本格的チキンカレーで、渡良瀬橋クッキー付きウインク

 

『たつ吉 足利朝倉店』さん

 

とり重弁当、毎月28日は¥500、国産鶏肉使用で大人気です。

 

創業45年、本格手作り『とんかつ れんが』さん

 

ヒレカツ弁当Sサイズ、オリジナルソース・ドレッシング付き、お茶も頂きました。

カツが厚くて柔らかく、館林市のとんかつ福よしさんに並ぶ美味しさドキドキ

 

プラザハマダさん、たつ吉さん、とんかつれんがさん、美味しかったです。

ごちそうさまでしたお願い

更にテイクアウトして、お店の応援も続けて行きます。

 

そして歌うことの楽しさを忘れないように...

カラオケに行ける日が来るまでは、録画した自分のAi採点の練習動画を見ながら、アカペラで練習も続けたいと思います照れ