こんにちはビックリマークニコニコ

1月12日(日)は、『とちぎ未来大使』セッションズに行って来ました。

 

会場は、宇都宮市立図書館内に有るサザンクロスホール

今回も高速を使い、1時間弱で到着車DASH!

 

ゲストは、とちぎ未来大使に任命されている、佐野市出身でシンガーソングライターの河口恭吾さんと、足利市出身で歌手の堀 優衣さん。

 

 

こちらは開場前の様子...。

図書館内に、こんな素敵なホールが有るなんて凄いですねキラキラ

 

ちなみに、モニター画面の横に見える2本の黒い棒のような物は、BOSEの音響システムでした。

迫力ある重低音で、とても音が良かったですウインク

 

こちらのボードは、県庁から運んで来たそうです。

 

14時になり開会

今回のイベントのテーマは、『交流

 

撮影禁止かと思っていましたが、有り難い事に、歌以外の時は撮影カメラOKでした。

 

優衣ちゃん登場ビックリマークキラキラ

 

 

 

 

まずは、【パフォーマンスセッション】として、優衣ちゃんと、河口恭吾さんが歌を披露

 

ぽってり苺優衣ちゃん

・私

・駅(アカペラで1コーラスと、最後のラララ...の部分のみ)

 

早めに行ったので最前列に座れましたが、今回はステージとの距離が結構近く、心を込めた歌声でウルウルに...しょぼん

 

桜河口恭吾さん

アコースティックライブのように、ギターギターとハーモニカを使い、ナントビックリマーク5曲も歌ってくださいましたマイク音譜

代表曲『桜』は、柔らかなファルセットを使われ、とってもステキで心に沁みました照れ

 

 

次は【トークセッション

 

お二人に、司会者でMC・コーディネーターの大木浩士さんが、歌のお仕事や活動、歌を始めたきっかけ、苦労した事、大切にしている事、栃木県の事(気になる事・関わり)、これからの活動についての質問をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネーターの大木浩士さん

 


 

 

 

次は【交流セッション

 

参加者の皆さんは椅子の並びを変え、近くに座られた方々と自己紹介等をしながら交流。

 

コチさんのグループには、YHFCの紙ひこーきさんご夫妻や、他にもカラオケバトルファンのご家族も居て、優衣ちゃんの話で盛り上がりました爆笑音譜

 

その後、とちぎ未来大使のお二人も会場に降りて、栃木について語り合いました。

 

コチさんも、握手して頂きました。

優衣ちゃん...有難うございましたニコニコドキドキ

 

 

 

 

河口恭吾さんが話しかけてくださり、めっちゃ緊張しました滝汗汗

 

次は【栃木情報のプレゼン

 

各グループの代表者が未来大使のお二人に、栃木の「今」好きな場所等をプレゼン。

優衣ちゃんのお母様も(※お写真は有りません)まさかのご指名を受けておりましたニコニコ

 

今回付けた名札と、優衣ちゃんに頂いた名刺

名刺は、写真入りになったり...と、少し変わっていましたキラキラ

 

最後は全員で記念撮影と、ツーショット撮影カメラ

 

とってもキュートですねぇラブドキドキ

 

栃木県と言っても広いので、まだまだ知らない場所が沢山有りましたが、観光名所なども知る事ができ、全く知らない方とも交流出来たりして、楽しかったですニコニコ音譜

 

更に栃木の銘菓や飲み物ジュースまで用意して頂き、企画や準備をして下さった主催者の方々にも感謝ですお願い

 

河口恭吾さん、優衣ちゃんも、素敵な歌を有難うございました!!

また次回も、是非開催して欲しいものです照れ

 

 

では、ここからはコチさんのカラオケ報告を...ニコニコカラオケ

 

この曲は、テンポが速くて難しかったぁ~ショックあせる

しかもサビの前のフレーズを間違えて覚えていたらしく、音程バーを無視して楽しく歌ったので、音程正確率が低めです滝汗汗

 

 

下の2曲は、前回96点位でしたが...

 


 

 

 

そして自分でもビックリびっくり まさかの98点台へ!?

 

 

優衣ちゃんも、カラオケバトルで歌った曲

 

 

もう1曲、鈴木雅之さんの曲音譜

 

 

と、いう感じで表現力が少し上がって来たのですが、未だにDX‐Gの抑揚の付け方の癖が抜けず、歌唱中もAi感性メーターの青い部分の動きが、とても気になります滝汗汗

 

初めてAi採点をやったカラオケ店では、ほぼリズム欠けは無かったのに、同じように歌っても何故か激しくタメになる事が多いですアセアセ

 

それに伴い音程正確率も下がるので、次回は走り気味に歌って、少しでも点数を上げられるように頑張りますウインク