こんにちは~ビックリマークニコニコ

11月3日(日)は、第42回足利尊氏公マラソン大会が、足利市総合運動場陸上競技場で行われ、今回も優衣ちゃんが国歌独唱、そしてゲストランナーとして、マラソンで3㎞を走りました。

 

コチさんは、このところの寒暖差で、ついに前日から風邪を引き、発熱のためダウンゲホゲホ

薬を飲んで寝ている間も、朝になって熱が下がり、イベントに行けるビックリマークという夢を何度も見ました。

しかし、朝になっても熱が下がらず、この日のイベントは欠席ショボーン

うちの旦那が1人で応援に行って来ました。

 

なので今回のブログは、うちの旦那が書きましたが...

コチさんが、ちょっと編集を...爆笑

 

それでは、午前7時30分頃の競技場の周辺の様子から...。

2年前も周辺駐車場は、早朝からほぼ満車でしたので、駐車場難民回避のため、会場から徒歩5分の友人宅に車を置かせてもらいました。

 

今回もB級グルメなどの、屋台が多数出店たこ焼きラーメン

 

 

ゲートの上から見ると、こんな感じ...。

 

8時になり、優衣ちゃんの国歌独唱日本マイクをカメラに収めようと、ファンの皆さんはビデオカメラを設置したり、カメラカメラを構え、スタンバイ。

 

こちらは国歌独唱直前のお写真ですが、今回で2回目のせいかはてなマーク表情に少し余裕が感じられますニコニコ

 

フフフフ...グラサンキラキラって感じでしょうか...ニコニコ

 

いよいよですビックリマーク

 

 

うちの旦那が撮った動画を見せてもらいましたが、今回も途中、何ヵ所かブレス無しだったようですから、相変わらず凄い肺活量が保たれているなぁ~と感じましたニコニコ

そして、いつもの澄んだ綺麗な声で、実に堂々と歌い上げ、あえてノンビブでの歌唱は素晴らしかったです拍手拍手

 

歌い終わった後は笑顔で...ニコニコ

 

 

 

 

そして開会式は、和泉市長のご挨拶からスタート。

優衣ちゃんは『あしかが輝き大使』ですので、招待席へ...。

 

 

ゲストランナーの優衣ちゃんが紹介された時は、この日いちばんの歓声が上がりました!!

 

 

毎回プライベートで参加してくれている「あしかが輝き大使」の勝俣州和さん。

今回も、大会を盛り上げておりました。

 

優衣ちゃんは走る前に、唐揚げを食していたようで...爆笑

駆け付けたけど残念ビックリマークもう居なかったショボーン

 

台風19号では足利市内でも多くの方が被災され、開会式終了後に、優衣ちゃんが拡声器を使って災害義援金を、お願いしておりました。 

 

ナントビックリマークこの拡声器は録音が出来るそうで...目

9時までは優衣ちゃん本人が義援金を募っておりましたが、ランナー走る人として3Kmを走るため、声を録音し、その後はそれをリピート。 

グッドアイディアだけど、優衣ちゃんの声が聞こえるからと行っても、そこに本人は居ないという...ニコニコ汗

 

 

 

 

まもなくハーフマラソンスタートビックリマーク すっごい人の数です目

 

皆さん、一斉にスタートしました!!走る人走る人走る人

なんか実況中継みたい爆笑

 

勝俣さん、ゲストランナーの西田さんも楽しそうニコニコ音譜

 

仮装した、ミッキーとミニーちゃん。

あっ!? カオナシも...爆笑

 

T~ビックリマーク爆笑

タピオカ走れないよね....ニコニコ

 

菅官房長官も...爆笑

 

いよいよ優衣ちゃん、キタ~~!!ラブ

一昨年は、優衣ちゃんのお父様が伴走されておりましたが、今回は2人の堀 優衣SP(笑)に守られながら、観衆に手を振り、声援に応えます。

 

 

 

 

 

 

そして、ゲートを抜け、競技場の外へ...

 

しばらく待っていると、笑顔の優衣選手が見えて来ましたニコニコ

 

優衣ちゃん、頑張れ~!!

 

ゴールまで、もう少し、あと少し...ピンク音符あれっ!?どこかで聞いた曲名爆笑

 

 

優衣選手、ついにゴール!!キラキラ

 

堀 優衣SPのゼッケン、(笑)ってオモロイなぁ~爆笑

 

とにかく1位キラキラ、おめでとうございます!!ニコニコ

 

 

と、いう事で、優衣ちゃんは頑張って、3キロを無事完走走る人されました!!

大学生になってから、マラソンやってないかも...キョロキョロ??と、心配してましたが、1回も歩かなかったそうですから、凄いですねキラキラ

優衣ちゃんや、参加された皆様も、早朝から大変お疲れ様でした。

 

以上、第42回足利尊氏公マラソン大会の報告でしたニコニコ