こんにちは~ビックリマークニコニコ

9月8日(日)は、THEカラオケ★バトル夏のグランプリのライブビューイングに行って来ました。

 

今回も会場は、シダックス足利朝倉クラブよりグランドオープンした、カラオケ館足利朝倉店のパーティールーム。

 

コチさんは今回も、お決まりの事前カラオケを...爆笑カラオケ

 

この日は台風が接近

うちの旦那もライブビューイング参加予定で、一緒に事前カラオケをしておりました。

しかし会社の台風対策のため、16時半過ぎに後ろ髪を引かれながら帰って行きました笑い泣き

 

 

19時より、恒例となった優衣ちゃんのミニライブカラオケ

 

本日のお衣裳は、カラバトの衣裳と同じワンピースキラキラでしたが、名札が違和感たっぷりの、ノーマルなラクダの卵型に戻っておりました。

 

ダイヤグリーンセットリスト(ファンクラブ会員からのオールリクエスト)

側にいて

Everything

たしかなこと

DREAM SOLISTER

マリーゴールド

ハナミズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もパーティールームは超満員DASH!

何度もこのような下矢印状況になりまして...ショックもやもや

カメラカメラを頭上高く上げて、ギリギリの撮影となりました。

お写真上手く取れず、すみませんお願い

 

 

 

 

今回は9月1日の続きで、19時54分よりオンエア開始。

 

優衣ちゃんの歌う順番は13番目で、この日はトップバッターでしたが、比較的点数の出やすい曲が歌われてしまい、山口百恵さんの『さよならの向こう側』をチョイス。

 

皆さん大きなモニター画面に注目目

 

 

優衣ちゃんの得点は、99.728点キラキラ

 

 

オンエア中の音程のキラキラ乙女のトキメキは、虹9黄7赤2青0

音程正確率94%でしたが、超高得点!!

 

一方、元永航太君は、石川さゆりさんの『天城越え』をチョイス。

モニター画面からも伝わるほどの凄い迫力でしたが、意外と点数が伸びず、99.160点。

これで大先生はトップ8キラキラキラキラとなりました。

 

そして、今回も各テーブルを廻ってくれましたニコニコ

 

このあたりから、またカッコイイ名札に付け替えておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして決勝の勝負曲は、意外にも福山雅治さんの『HELLO』をチョイス。

 

 

 

新境地というか、楽しそうに歌っていて、爽やかな歌声カラオケ

そして点数は...キターーーッ!! 000

 

 

そして100点キラキラスゴ~い!! さすが、堀 優衣大先生爆笑音譜

会場内も歓喜に湧きました。

 

オンエア中の音程のキラキラ乙女のトキメキは、虹14、黄4、赤0、青0

これはもう完璧キラキラビブラート10も凄すぎです。

 

しかし、下の画面が流れ、お隣に座っていた〇ガッチさんが「あれ、100点ですよ!」と、先に気が付きました。

言われてみれば、モザイク掛かってるけど、良~く見ると確かに100点アセアセ

 

100点でなければ、点数を隠す必要はない訳で...。

この後、誰かが100点出してるって事!?滝汗汗

 

その後、なかなか100点は出ませんでしたが、トリは予選でも100点を出した齋藤怜奈さん。

これは100点出そうアセアセ汗

 

優衣ちゃん、お祈りしておりましたお願い

 

 

 

 

結果は...

 

結果はやっぱり100点ビックリマーク

残念!!優衣ちゃん、10冠ならず...ショボーン

 

流石にカラオケ世界王者、齋藤怜奈さん、完全優勝おめでとうございました!!

 

そしてオンエア終了後に『さよならの向こう側』と、『HELLO』を歌ってくれ、お開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、コチさんも予想しなかった、まさかの100点返しにより、残念な結果となってしまいましたが、『HELLO』100点キラキラは、素晴らし過ぎました拍手拍手拍手

 

ちなみに、今迄に一番自信の有った曲は『アメリカ橋』、一番自信の無かった曲が『HELLO』だそうですニコニコ

優衣ちゃん、本当にお疲れ様でしたビックリマーク

 

 

そしてここからは、コチさんのカラオケ報告を...ニコニコ

※店マイク使用ですカラオケ

 

まずは、優衣ちゃんが今回歌った『さよならの向こう側』

素点97.600 この曲は音域がやや広く、間奏も短くて疲れましたアセアセ

これ以上は無理でしたショボーン

 

 

そして、『HELLO』  ナントビックリマークコチさんも100点取れましたウインク

素点98.680 ややテンポが速く、ビブラートが掛けづらかったですが、まさか100点取れるとは思ってなかったので、ビックリでした目

 

 

デュエット曲ですが、『ロンリー・チャップリン』 素点98.607

 

 

チェッカーズ『涙のリクエスト』 素点98.616

 

 

郷ひろみさんの『素敵にシンデレラ・コンプレックス』 素点98.810

 

 

大橋純子さん『サファリ・ナイト』 素点98.946

 

 

そして10月に、ついに人工知能搭載の新機種『LIVEDAM Ai』が出ますね。

 

歌唱力を評価する「精密採点Ai(エーアイ)」は、膨大な歌唱データを機械学習することで生まれた「Ai感性」が、人の感情を揺さぶる歌唱を検出して得点化するそうです。

 

表現力とか難しくなりそうですが、優衣ちゃんなら大丈夫でしょうニコニコ

 

画面表示も、こんなふうに変わるようです。

 

 

最後に、次回のカラオケバトル9/29(日)20時54分より、全日本大学生歌うま王決定戦2019に、優衣ちゃんが出場します!!

(※画像は優衣ちゃんのTwitterより、お借り致しました)

さて、今度こそ10冠王冠1なるか!?キョロキョロ

皆様、またテレビの前で、応援宜しくお願いしますビックリマーク

 

※テレビ画像は、9/8テレビ東京THEカラオケ★バトル夏のグランプリより引用させて頂きました。