こんにちは~ニコニコビックリマーク

これで、今年最後のブログになります。

 

12月23(土)は、岩舟町のとちぎ花センターにて、堀優衣ちゃんのライブが行われました。

 

今回は、イスの席は無く、スタンディング形式で、整理券配布は17時からとの事..。

 

ライブ中は撮影禁止だったため、お写真の掲載は少なめです。

 

 

ちっちゃい私..立ち見では.埋もれてしまって、きっと見えない...ショボーン汗と思い、

 

歌だけでも聞ければ十分...と、15時半頃行きましたが...

 

もう既に整理券を求め長蛇の列...びっくり

 

私達の後ろにも、更に行列が伸び、会場に入りきれるのだろうかはてなマークと心配になりましたあせる

 

しかも日没が近づくにつれ、徐々に足元から冷えて来て、寒~~いショック!汗

 

 

今回の会場は、下の写真の左奥の建物です。

 

開場は18時、開演は18時半から...。

 

やっとの事で、整理券をもらい、開場までは会場横のカフェで、早めの夕ご飯をいただきました~カレーコーヒー

 

 

開場時間が近づくと入口付近は、人でごった返した状態になり、係りの方に「整理券の順番に中に入って下さいビックリマーク」と、言われても、後ろに居た人は入口に近づけない状態でした叫び

 

やっと会場に入ると、人垣が出来ていて、やっぱり見えそうになく...ガーン汗

 

でも、ステージは結構高さが有ったので、それなら...と、後方へ移動しました。

 

優衣ちゃんは、後方からの登場でしたので、最初の白いドレスとロングブーツ、お着替え後のロングドレス姿で入場する時だけは、バッチリ見えましたウインクチョキ

 

 

ダイヤグリーンセットリスト

 

①All I want for Christmas is you

②Wander Voice

③私だけの天使~Angel~

④メリクリ

⑤雪の華

⑥サイレント・イブ

⑦さよなら

⑧Woman ~Wの悲劇より~(堀優衣Ver)

 

~アンコール~

⑨私 (堀優衣オリジナル)

 

 

響子さんのエレクトーンの演奏も素晴らしかったのですが、残念な事に、演奏している所は全く見えませんでしたショボーン汗

 

背伸びをすれば、隙間から優衣ちゃんの顔半分がチラッと見えたので、十分だったのですが...

途中から、私の前に激しく割り込みをされ、全く見えなくなってしまいましたショボーンショボーンショボーン汗

 

でも、こういう時は、ピンチをチャンスに変えるべく...

 

歌をじっくりと聞く良い機会上差しキラキラ

 

イラっとムキーハッしながらも、目を閉じて、優衣ちゃんの歌をじっくりと聞く事にしました。

 

写真を撮っていると、なかなかじっくりと歌が聴けないですからね...。

 

 

いつものように、ホントにどの曲も、カラオケの精密採点のコメント同様、文句なし、パーフェクトな歌声...。

 

BOAさんの『メリクリ』では、普段ほとんど使わない、ファルセットをかなり使っていて、やわらかな聞き心地....照れ乙女のトキメキ

 

中島美嘉さんの『雪の華』は、音域がかなり広いのですが、優衣ちゃんが、あの声量を保ちながら、どこまで地声で行けるのか...はてなマークと、聞き入っていると、一番高い部分の、ほんの1音ぐらいでした。

 

あそこまで広い声域を持っているなんて、ホントに凄いですビックリマーク

 

隣に居合わせた男の方は、「優衣ちゃんを半年ぶり位に見たけど、大人っぽくなったなぁ...。」と、感心されていましたし、大原櫻子さんの『さよなら』では、涙を拭いながら聞かれていた方も居ました。

 

アンコール曲の『私』も、とっても良い曲ですし、優衣ちゃんのオリジナル曲なので、是非とも

カラオケ配信して欲しいです。

 

私も、早くカラオケで歌いたいなぁ...ニコニコドキドキ

 

 

そして、最後に、ほんの少しだけ撮影タイムを頂きましたカメラキラキラ

 

(※個人的に、響子さんには顔出しの許可を頂きませんでしたので、お顔は伏せておきます。)

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジオフショット

 

ライブ終了後の物販終了は、また長蛇の列ができ、2時間位掛かりましたが、撮影タイムを設けて頂きました。

 

優衣ちゃんも、お疲れのところ、有難うございました~ビックリマーク照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて終了し、22時少し前に会場を出ると、外はイルミネーションが少しだけ点灯されていました。

 

 

 

このイルミネーションの先が駐車場🅿でしたが、あたりは真っ暗で何も見えませんでした。

 

穴が有ったら落ちてたかも...滝汗汗

 

これで、今年の優衣ちゃんのイベント報告は終了です。

 

 

最後に...

 

私が初めて行った優衣ちゃんのイベント、足利商工会議所友愛会館、秋の芸術祭から3年が経過し、行けるイベントはすべて参加して来ました。

 

当初、イベントに行っても写真はほとんど撮ることも無く、このブログは、私のカラオケ精密採点の報告をアップするために始めました。

 

イベントに参加しても時間が無くて、記事を書けなかった時も数回有りました。

 

ブログ作成には、かなりの時間を費やさなくてはならず、今まで何度ブログをやめようと思ったことか...ショボーンショボーンショボーン

 

でも、嬉しいことに、「イベントに行くと「コチさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ!」と、言って下さる方も居て...なんとかここまで続けて来ました。

 

拙いブログですが、今後も優衣ちゃんの活躍振りと歌の素晴らしさを、出来る限り皆様に

お伝え出来たらと思います。

 

これからも、大好きなカラオケを楽しみながら、ブログもなるべく更新出来るよう

頑張りますビックリマーク筋肉キラキラ

 

 

こちらは、2017年ベストショットカメラ乙女のトキメキ

 

4月15日 横浜アピタ長津田にて...撮影者 コチ

 

5月4日 アピタ伊勢崎東店にて...撮影者 うちのダンナ

 

 

今年も、私のブログをご覧頂き、本当に有難うございました~!!

 

優衣ちゃんには、今年も沢山の素晴らしい歌を聴かせてもらいました。

 

ありがとう...優衣ちゃんドキドキキラキラ

 

そして、1年間お疲れ様でした...。

 

イベントで、お世話になっている皆さんも、色々と有難うございました~!!

 

また来年も宜しくお願い致しますウインク音譜

 

皆様、良いお年をお迎えください...キラキラ