こんにちは~ビックリマークニコニコ

 

11月18日(土)は、第37回全国アビリンピックが宇都宮市で開催され、堀 優衣ちゃんのライブコンサートが行われましたカラオケ

 

この大会は、全国から集まった青年技能者や障害のある方々が、日本一を目指して技能を競い合うというものだそうです。

 

開催期間は、第55回技能五輪全国大会が11月24日~27日、第37回全国アビリンピックが11月17日~19日と、なっていて、各技能ごとに会場が分かれていたようです。

 

 

数日前に、新聞に『とちぎ県民だより』が入っておりましたので、詳しくはこちらをご覧下さいませ...照れ

 

前日から天気予報を何度もチェックしていましたが、優衣ちゃんのライブの時間帯は、雨で気温も低く、風も強めの予報は変わらず...。

 

でも、優衣ちゃんも寒いのは同じ...。

動画や写真は撮れないかも知れないけど、優衣ちゃんの歌を聞きに行かなくちゃ!!と、高速を使い、宇都宮へ...車DASH!

 

 

今回の会場、宇都宮市体育館前、特設ステージ。

 

その隣のこちらの建物が、マロニエプラザ。

 

 

もちろん、駐車場難民になる事は覚悟していましたが...

 

やっぱり...滝汗汗

 

係員の方に案内されたのは、会場から車で10分の、ある会社の駐車場🅿で、そこからシャトルバスバスが出ているとの事...。

 

しかし、駐車場に着き、バスの時刻表を見ると...目

 

なんと...ビックリマーク1時間に1本しか無い...ガーンハッ

 

係員の方に「歩くと30分掛かるし、雨で寒いから、次のバスまで待った方が良いですよ。」と、言われ、仕方なく車の中で40分以上待ちました。

 

でも、やっと来たバスは、新しくて大きな観光バス...バスキラキラ

 

席は、ほぼ満席でしたが、昨年の、ファンイベント以来の観光バスは乗り心地も抜群チョキ

 

来月のファンイベントでは、優衣ちゃん、またかわゆいドキドキバスガイドさんになるのかなぁ...

ラブはてなマーク

なぁ~んて考えていたら、思わずテンションアップアップ音譜したまま会場へ到着しました。

 

 

そして、15時10分からのライブ開始前に、リハーサルカラオケが有りました。

 

私も、優衣ちゃんのリハーサルを何回も見て来ましたが、今回は、なかなか音がしっくり来なかったようで、何回か調整をお願いされていました。

 

以前、音響に命掛けてるtaさんが、ブログに書かれておりましたが、優衣ちゃんの場合は声量がものすごく有りますから、担当される音響さんや、環境によっても調整が必要なようです。

オケ音符が小さい位であれば、私にも少しは分かるのですが、スーパー絶対音感キラキラを持つ優衣ちゃんは、優れた聴力耳まで兼ね備えていると思われ、聞こえて来る音の少しの違いまでも分かってしまうのでしょうね...。

 

いつも音合わせには、専門用語を使われていて、流石にプロ歌手、堀 優衣だなぁ...と、感じます。

 

 

そして、心配していた雨もやみ、風もほとんど無く、ライブスタートカラオケ

 

ダイヤグリーンセットリスト

 

愛をこめて花束を

私だけの天使~Angel~

Get Along Together

ORION

手紙~拝啓15の君へ

アンコール曲 さよならのオーシャン堀優衣Ver.

 

 

オープニングは、Superflyさんの『愛をこめて花束を』から...。

パワフルボイスと、抜群の歌唱力で、いきなり堀優衣ワールド全開乙女のトキメキ

 

『私だけの天使~Angel~』は、後半の「あなたが~~~アップ音符」の、抑揚を付けた高音の伸びは、とても素晴らしく、いつも思わず拍手したくなります拍手

 

『Get Along Together』は、年間チャンピオン大会の決勝曲。

優勝した時の、あの感動が蘇って来ました...しょぼん

 

『ORION』は、YouTube再生回数が130万回を超えたそうです。

凄いですね~!!

 

『手紙~拝啓15の君へ』は、音域が広く難曲ですが、語り掛けるように...、そしてパワフルに...。

切ない表情と豊かな表現力に、引き込まれるようでした...照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール曲、『さよならのオーシャン堀優衣Ver.』の決めポーズキラキラ

ポップで、テクノっぽくアレンジされたこの曲は、とっても良い曲で、いつも私も車の中で聴いています。

I can believe~音譜爆笑

また今回も、手拍子や、優衣ちゃんコールで盛り上がりました~!!

 

 

 

 

 

 

以上、アンコール曲を含む全6曲で、ライブ終了となりました。

 

今回は、恒例の優衣ちゃんオリジナル曲『母ゆずり』の歌唱は無く、物販も有りませんでした。

でも、凄く寒かったですし、また物販に長時間掛かり、優衣ちゃんが風邪でも引いてしまったら大変ですから仕方ないですね...。

 

 

そして帰りは、またシャトルバスバスに乗ろうと、バスの発着所に向かうと、行列が出来ていて、なんかイヤな予感...。

 

バスは、まさかの満員でした...滝汗汗汗

 

次のバスまで45分待ちと言われ...こうなったら駐車場🅿まで、30分歩くしかない!!

 

途中、びっくりドンキーを発見し、昼食のような夕食ステーキを食べ、散策しながら頑張ってウオーキングしていたら、思ったより早く駐車場に着きました。

 

エネルギーチャージしたためか、元気を取り戻し筋肉キラキラ、久し振りに宇都宮のインターパークビレッジに立ち寄り、帰宅しました。

 

 

次は、12月16日(土)の、ファンイベントに参加しま~すビックリマーク

前回欠席だったので、とっても楽しみです...ニコニコ音譜