こんにちは~ニコニコビックリマーク

だいぶ遅れてしまいましたが...滝汗あせるあせる

 

10月18日(水)は、優衣ちゃんの聖地、シダックス足利朝倉クラブにて、恒例のライブビューイングが行われましたので、参加して来ました~ウインクビックリマーク

 

今回は、年に1度の大きな大会『2017年間チャンピオン決定戦』で、超ハイレベルな戦いメラメラメラメラ

 

私は、いつもよりチョット遅めの13時半から、カラオケを...爆笑カラオケ音譜

 

今日は優衣ちゃん、予定が入っていて、来られないかも知れないとの事でしたので、恒例の番組が始まる前のミニライブは有りませんでしたが、21時半頃には到着されました。

 

そして、いつものように優衣ちゃんが、各テーブルを廻ってくれました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

優衣ちゃん、予選は、Cブロックの2番目に登場、!!

 

勝負曲は、松田聖子さんの『私だけの天使~Angel~』

 

 

...なんて、綺麗な優しい歌声...照れドキドキ

 

その名の通り、一気に優しさに包まれる感じ...ラブラブラブラブラブラブ

 

なんか、優衣ちゃん...いつもと違って笑顔も見られ、あまり緊張していないように見えました。

 

今回は、練習期間もたっぷりだったと思われ、バッチリ仕上げて来てるはず...。

 

音程のキラキラは、虹14、黄3

 

「あー、神様!!、小数点以下、000と出ますように...。」と、お願いしたのですが...

 

得点は、99.661点。

 

そして鈴木杏奈ちゃんが、99.978点を叩き出し、負けはしたものの、プロの方々も点数が伸びず...。

 

結果は予選全体2位の得点で、敗者復活ビックリマーク

 

これで、トップ7は確定となりました~!!爆笑キラキラ

 

5期連続トップ7 おめでとう!!クラッカークラッカー

 

決勝の勝負曲は、山根康広さんの『Get Along Together』

 

採点とはいえ、とても感情の込められているのが感じられました。

 

音程のキラキラは、虹14、黄4。

 

今度こそ100点、出ますように~ビックリマークと、またまたお祈り...お願い

 

結果は、99.956点という超高得点!!キラキラ

 

5角形の表チャートも、ほぼ埋め尽くされている様子...目

 

次に、鈴木杏奈ちゃんが歌いましたが、99.575点と、いう事で、優衣ちゃん優勝!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

採点では、感情を込めて歌うと、点数が低くなりがちだと思いますが、ちゃんと点数も出してくる所は、流石に堀優衣大先生、素晴らしいですね~ビックリマーク爆笑

 

でも、杏奈ちゃんも、決勝の勝負曲に、あのアップテンポな曲を選ぶなんて、凄いですねビックリマーク

練習では、もちろん100点が何回も出ていたのでしょうからね...。

 

 

優衣ちゃん、優勝、そして7冠達成王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1キラキラ ホントに、ホントに、おめでとうクラッカークラッカー

 

 

そして、放送終了後に、『Get Along Together』と、『私だけの天使~Angel~』を、歌ってくれました。

 

優衣ちゃんも、涙をこらえながら...しょぼん

 

私も泣きそうになり、必死に涙をこらえましたが...ダメでしたしょぼんしょぼんしょぼん

 

優勝カップを手に...乙女のトキメキ

 

 

 

RIRIKAさんから頂いたという、帽子をかぶり...ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お祝いのケーキ誕生日ケーキに入刀ビックリマークウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に、ケーキチョコカップケーキを頂きました~ニコニコドキドキ

私と、うちのダンナの分で2つです。

  

7冠の7かなはてなマーク ろうそくになっていて、食べるのはもったいなかったけれど、賞味期限は18日だったため、翌日、美味しく頂きました。

ご馳走様でした~ビックリマーク照れ

 

今までに、ライブビューイングは、2年前の夏に東京で行われた時を除き、100点ホルダー大会(ちょっとだけでしたが...あせる)からずっと参加させてもらって来ましたが、今回は最高のライブビューイングでした~照れ音譜

 

 

 

そして、私も精密採点をやって来た記録として残しておきたいので、久しぶりに、カラオケ報告をちょっとだけ...カラオケ

 

(いづれも採点結果は、コードの付いたマイク、CM2000等は使用せず、店マイクのみ使用したものです。)

 

松田聖子さんの『私だけの天使~Angel~』、以前、私も歌ってました~ニコニコ

 

歌いたい曲が沢山有るので、もうこの曲は歌わなくなってしまいましたが、その昔、私の友達が何回か歌っていた曲です。

 

うろ覚えでしたが、なんと...1回目から、素点96.393点。

 

2回目は、素点96.968でした。

 

 

 

そして、以前自己ベストを出していた曲とはまた別の曲で、素点97.176点

 

歌手名と曲名はナイショですニコニコあせる

 

(全国平均点が違うので、別の曲という事が、お判りいただけるかと思いますが...。)

 

 

そして、そして...また更に違う曲で、チョッピリ自己ベスト更新ビックリマークウインク

 

素点97.652点。

 

 

私もやっと、ボーナス加点後99点台にやってまいりました~ビックリマークウインク

 

こちらも、歌手名と曲名は、非公開としておきますあせる

 

表チャートの割に、点数が伸びない原因は分かっているのですが...

なかなか厳しいですショボーンあせる

 

この採点結果は、なんのプレッシャーも無く、カラオケボックスで歌った結果ですが、カラオケバトルに出ている人達は、緊張した空間で、音程バー無しの1発勝負メラメラ

 

...ホントに歌うまの凄い人達です。

 

私には加点後100点を出すのは無理でしょうけど、歌は楽しく歌う事が一番ですよね...ニコニコ

 

優衣ちゃんもテレビで言っていたように、私もあまり気負わずに、点数は出なくても楽しんで、これからも歌って行きたいと思いますウインク音譜

 

 

次は、先週土曜日に行われたあしかがフラワーパーク、イルミネーション点灯式の記事になりますが、急がないと...ですねあせるあせる