L-O-V-E ジャズ Nat King Cole - 日本語 &

                 English Jazz ジャズピアノウクレレ

 

   とっても 可愛らしい「LOVE」です♪

 

 

   今日は 二人で....

   東京の「清澄白河」へ 行ってきました

 

 

 

  くもりですが......

  清澄庭園へ.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この紫陽花の 深い青 とても美しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このベンチの 奥は..... 花菖蒲が 咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょうど見頃でした

 

  ここは ゆったりと 花菖蒲を楽しめる庭園で

  お気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  清澄庭園を 後にして....

 

  すぐご近所にある「江東区 深川江戸資料館」へ.....

 

 

 

    

 

 

  室内に 江戸時代の建物が 再現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この資料館 ガイドボランティアの方が 多くいらっしゃって

  気さくに 声をかけてくださって

  色々と説明をしてくれました

      ガイドは 英語でも対応してくれますよ

 

 

 

 

 

 

 

  昔の 生活の道具を見るのは 楽しかったです

 

 

  東京の 深川

  徳川家康の時代に 埋立地となったそうです

 

 

 

 

                 ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

  この「清澄白河」は 古い建物をリノベーションして

  おしゃれなカフェやバーになっていたり

 

  「新しいものと古いもの」が同居する 素敵な「町」です

  道行く人たちは おしゃれなカップルも 多かったですよ

 

 

 

  おなかがすいたし......

 

  今日は 「深川めし」を......。

 

 

  あさりごはん です!

 

  シンプルで 美味しかったです

 

 

 

     

 

 

 

 

   歩いていると....

   わぁ~ 素敵なお店! と 思ったら

   紅茶のお店でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   あと 素敵な こじんまりとした

   宝石屋さんが あったり.....。

 

   私は 「キョロキョロ」が 止まらず.... 笑!

 

 

    この町には 「東京都現代美術館」もあります

 

   「観る」「食べる」「遊ぶ」が すべて

   揃っている 素敵な 町 です

 

   人気のカフェは 週末とあって どこも行列でした........。

 

 

 

 

   それでは いい午後を.......。