先日、母がハーバリウムを作りに来ました。

初めは下にたっぷり詰め込んで隙間が少なかったのでアドバイス…

今度は空間が空きすぎてた部分をアドバイス…

そんな甲斐あってコツを掴んだようで2本目の仕上がりの早かったこと(笑)
後ろが白背景で分かりづらくなってますが、パールも入れて素敵な作品に仕上がってます
こちらは自宅用だそうです。

で、本題で作りに来たのは、私から見て父方の祖母に送るハーバリウム

自宅用だけで満足したらしく、結局私が作る羽目に(笑)
自分で作るって言ったんちゃうんかーい笑い泣き

で、赤と白とかでってオーダーになった結果のこちら

真ん中に薔薇を入れて赤から白のグラデーションに

気に入ってくれると良いな照れ