昨日の午前中は
学園祭の打ち合わせをしてきましたひらめき電球
 
セーラー服がどうたらとか
 
真っ赤なポルシェがどうだとか…
 
ちらほら不安がありま…
いや、不安要素しかありませんが
なんとか当日(オーディション)に間に合うように頑張ります。
 
ははっ!!
 
 
そんでもって午後は
部活に行ってきました~。
 
仮引退した身ですが
みんな歓迎してくれました寝る子は育つ-d0b9229977ed87fb2f77251f49262c70.jpg
 
 
呪われたかのように
ひたすら大きな声で叫んでる子もいれば
 
自分との闘いの末
悩んで涙を流す子もいたりで
 
みんなひっくるめて可愛い後輩たちばかりですよ。
 
 
ってことで差し入れに
 
 
 
寝る子は育つ-2011091113360000.jpg
 
 
うまい棒~( ´∀`)/
 
↑ドラえもん風にw
 
 
30本買いましたよ。はい。
 
 
朝早くて
お菓子屋さんが開いてなったので
コンビニで買いました。
 
そりゃ恥ずかしいですよ、多少は(笑)
 
 
数を数えてるときの店員さんの顔といったら…w
 
でも私の学校の卒業生でした寝る子は育つ-moco.gif
 
だから事情はわかってくれる…はず!!
 
 
4種類買って
「チーズ」
「コーンポタージュ」
「めんたいこ」
「たこ焼き」
 
 
ちなみに一番人気は
「コーンポタージュ」でした寝る子は育つ-9e7b474303b8cc4fa5e63f7d83db3d4e.jpg
 
たまたま来ていた顧問の先生にもおひとつ。
 
コーンポタージュ以外は食べないそうです(笑)
 
そうか~
みんなそんなに「コーンポタージュ」が好きか…
 
 
あんまりうまい棒食べたことなかったから
好きな味とか考えたこと
なかったなー寝る子は育つ-19e62214fa26e53f878aa478f2df5daf.gif
 
 
そんなわたしは
あんまり人気のなかった
「たこ焼き」味を食べました。
 
すごくソースの味がして
 
 
ソース味に改名するべきだと思いましたよ。
 
 
んじゃ寝る子は育つ-moco.gif

思えば一年前の今日、
 
大会の会場リハーサルで
ほんとにバタバタしてたなーとか思い出してみる(笑)
 
たしか
舞台美術がメジャーを忘れるという大失態を寝る子は育つ-moco.gif
 
会場入りするまえに慌てて
 
たまたま持ってたヒモに
たった15cmの定規でせっせと印をつけていって
即席メジャーをつくった記憶が…(笑)
 
いろいろあったなー寝る子は育つ-d0b9229977ed87fb2f77251f49262c70.jpg
 
 
もう一度あのころに戻りたい。
 
本当に楽しかった。
もちろん辛いことばっかりだったけど、
たくさん追い詰められてたぶん
 
"私いま生きてる"
 
ってかんじがしてたなー。
 
なにかに向かって必死になれるのって素敵なことですもんね寝る子は育つ-c893270bf20ef7bacc319f29d8767f73.gif
 
 
寝る子は育つ-809.gif
 
さぁ、今日のテーマは
「ぶりっ子」についてです。
 
はっきり言おう。
 
世の男の人はなんだかんだでぶりっ子好きだ寝る子は育つ-d9d3f6ad30f2cfe36885c9871665957d.gif
 
…と思う…よ。
 
しかも騙されているのではない。
 
気付いたうえで、
分かってて惹かれてしまう寝る子は育つ-712998267e52a7d42f047f354a2f581a.gif
 
 
いや、
女の子からみてぶりっ子ってあんまり友達になりたいタイプではない。
 
要は虫が好かないわけだ寝る子は育つ-moco.gif
 
私は別にいいと思うが
許せるのは
 
さとう玉緒
 
小倉優子
 
道重さゆみ
 
この3人だけだ。
 
 
さとう玉緒は
"プンプン"に関しては周りから呆れられているが、上目使いの元祖だと思う。
 
 
小倉優子は
もうほぼ路線変更済だか
コリン星時代の話。
 
 
道重さゆみは
なにがあっても"私が一番可愛い"というスタンスを崩さない。
 
 
この3人に共通していることは
 
「ぶりっ子はあくまでキャラであり、商売道具・武器」
 
ということをハッキリと周囲にかんじさせる押し方をしているということ。
 
だから見ていて
ツッコミや笑うことができる。
 
 
 
一方、
最近イラッとするぶりっ子といえば
 
TBS(?)アナウンサーの
田中みな実。
 
たぶんキャラなんだと思うし、
番組からの要求もあると思うが、
 
この人の場合はキャラじゃなく
一番に男の目を気にしているのがあからさまで
好きではない。
 
キャラで突き通せれば気にならないのだが
"女"として電波に乗っかってくるから
同性からの好感はなかなか得られずらいと思う。
 
私はこの人が画面にうつった瞬間チャンネル変えますから。
 
 
どうせぶりっ子やるんだったらその道のプロになってほしいよね。
 
たぶん極めてたら
絶対にぶりっ子だなんて誰にも気づかれないでやってのけるだろうからね。
 
うーん…
 
会ってみたいな
そんな人寝る子は育つ-b52ff5290d415b55350e8a3f293b4f8a.gif
今朝、私はこの夏一番の衝撃を受けました。
 
「スマイレージ小川紗季ハロプロ卒業芸能界引退」
 
…。
 
 
 
はい、どーん\( ̄0 ̄)/
 
 
 
どゆこと。
 
 
しかも27日って早っ!
 
イベントぐらいしようぜって話よ。
 
 
事務所の対応的に
7年くらいずっと応援し続けてきたファンに対してすごく失礼だと思うのは私だけだろうか。いや、そうではない…はず。
 
 
だって、
アイドル"小川紗季"に惹かれ
 
アイドル"小川紗季"のために7年間ものあいだ大切な時間とお金を費やし
 
アイドル"小川紗季"を生き甲斐にしてきた人
 
 
たくさんいると思うもん。
 
そんな人たちにこんな一瞬で別れを
しかも文面で終わらせるのはいかがなものか。
 
いまやってるツアーのチケットがとれなかった
次のスマイベを楽しみにしていたファンはどうなるのか。
 
 
もし私がそんなファンの一人だったら
悲しみで途方に暮れていたと確信する。
 
 
いや、冗談抜きで。
 
 
 
大人の事情とかあるのは分かるけど、やっぱり最近アップフロントおかしいよ。
 
スマイレージはこれからだと思ったんだけどな。
 
新メンバーなんていらなかったし、本当にあの4人だったからこそ"アイドル"としての価値があったんだと思う。
 
 
もうすぐ変わる。
少数精鋭ってやつです
次の時代は。
 
寝る子は育つ-809.gif
 
あーちょっとスッキリ。
 
じゃ、今日は可愛い
さきちぃーを貼って終わろうじゃないか!!
 
さきちぃーの安定した歌声、好きだったぞ!!!
 
7年間お疲れ様!!!!!
 
寝る子は育つ-index.jpg