こんにちは
最近のおうち知育について
ピグマリオンで停滞していた、
1~20までの数ですが、
最近、改めて取り組み始めました
しばらくの間、
『難しい、やりたくない、わからない』
と言って拒否していた長女ですが、
『おかあさんと一緒にやろう』と誘って、
『〇〇ちゃんならできるよ!』
と前向きな声掛けをして、
取り組むまでのハードルを少しでも
下げられるように気を付けていたら、
自分から『やる!』と言って、
積極的に取り組んでくれるようになりました![]()
![]()
いきなり難易度をあげると、
またやりたがらなくなりそうなので、
どんどん次に進むよりは、
同じような問題を反復して、
地道に進めていこうと思っています![]()
今通ってる、まぶちキッズクラブでも
授業プリント、宿題で
同じような問題が繰り返しでてくるので、
定着させるためには
やはり反復が大事なんだなと感じています![]()
コピーして何度も繰り返しやっています![]()
点描写も最近は調子がよいです![]()
ピグリシリーズを進めています![]()
塗り絵は姉妹で一緒に![]()
![]()
左:長女 (5歳0か月)
右:次女 (1歳11か月)
次女も上手に塗れるようになってきました![]()
![]()
久しぶりにマグプレートも取り組みました![]()






