こんにちはニコニコ



しばらく更新あきましたアセアセ



あっという間に

赤ちゃんは今日で38w3dニコニコ



娘の時は38w4dでおしるしがあり、

39w0dで生まれたので、

そろそろだろうなと

毎日そわそわしております驚き



どうなるかドキドキです飛び出すハート




そんな中、

中古dweユーザーの我が家ですが、

しばらくおうち時間が増えることもあり、

購入を検討していた追加教材を

ついに購入しちゃいました立ち上がるスター




星最新版メインプログラム






我が家は

プレイアロング(おもちゃあり)

シングアロング

トークアロングカード

ストレートプレイ

を既に持ってるんですが、

コスト面から旧盤を使用していますうさぎのぬいぐるみ



メインプログラムも安い旧盤にしようかと思ってましたが、

最新版はミッキーのライトライトペンに

読み上げ機能がついてるとのことで、

悩んだ結果、しゃべるミッキーペンに価値があると思ったので

思い切って最新版を購入しました照れ



中古教材サイトで

67,000円ほどでした物申す



中古でも高いなぁ煽り



けど、絵本はほぼ新品、

Blu-rayは全未開封、

CDはほぼ未開封、

他も新品同様だったので、

大満足のお買い物でしたルンルン




これでミッキーパッケージが揃ったのですが、

これまでの中古dweへの課金は

約20万円となりました指差し



他にも追加で欲しい教材があるし

課金が止まりません…えーん





そして肝心の娘の反応ですが、

ミッキーペンがしゃべるのが

かなり気に入ったようで

想像よりもかなり食いつきがよく、

『ミッキーで遊ぶ』『ABCで遊ぶ』

と家でずっとミッキーペンで遊んでますお願い



寝る時にはミッキーペンと一緒に寝るほどお気に入りスター



そこまでハマると思ってなかったから

ちょっとびっくりです煽り



思い切って買ってよかった飛び出すハート



ステップバイステップのレッスンもやってみたところ、

自分でリモコン操作をするのが楽しかったのか、

どんどんやりたがって、

ご機嫌に楽しく進めることができましたにっこり



今までゆるーくdweやってきましたが、

結構インプットできてるのかなという感じですにっこり



これを機に、

親も娘もdwe熱が再開したので、

(実は少し前まで日本語の発語を促したく、

あまり積極的に取り組んでいませんでしたアセアセ

またコツコツやっていきたいと思います!!



トークアロングカード1日10枚、

毎日の掛け流しは

毎日継続していきたいですキラキラ



2人目生まれたら

なかなか思うようにいかないだろうけど、

できるだけ英語に触れる時間を

確保できるように頑張ろうと思います!!



それにしても、おうち英語は沼ですね煽り笑