こんにちはニコニコ

 

 

なんやかんやでかなりお久しぶりになってしまいましたアセアセ

 

 

今妊娠8ヵ月なんですが、

7ヵ月後半くらいから

体がだるいなと思うことが増えてきて、

暇さえあればボーっとゴロゴロしてたので、

ブログを書く気になかなかなれず…笑い泣き

 

 

最近はつわりなのか

ムカムカすることも増えてきてます泣き笑い

 

 

そしてあっという間に

前回の記事から1ヵ月もあいてしまいました爆笑

 

 

誰も気にしてなかったと思いますが、

元気にしておりましたニコニコ

 

 

 

お腹のあかちゃんは妊娠30週にはいったところで、

毎日お腹で元気に動いておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ちなみに妊娠6ヵ月の時に

性別を教えてもらったんですが、

女の子のようですうさぎクッキー飛び出すハート

 

 

私自身が姉妹なので、

同じなのでなんだか嬉しいですキラキラ

 

 

男の子も育ててみたかったんですけどねひらめき

 

 

 

 

 

そして、娘が先日

2歳11ヵ月になりました立ち上がるガーベラ

 

 

言葉が遅い娘ですが、

少しずつしゃべれる言葉が増えてきてますニコニコ

 

 

と言っても、おそらく同じ月齢の子よりも

1年くらい遅れてるんではなかろうかと思っています驚き

 

 

言葉は遅めですが、

言葉の理解はできてるので

そんなに心配してないんですが、

周りの同年齢の子と比べると、

不安になることもしばしばです…えーん

 

 

加えて、慎重で警戒心が強く、

人見知りが激しいこともあり、

外ではなかなか自分を出すことができないようで、

すぐに殻に閉じこもってしまうので、

親子ひろばに行っても、

発言は少ないし、いつも控えめ行動の娘です煽り

 


プレ幼稚園も始まってるし、

少しずつ集団行動に慣れていってくれたらいいなと思います指差し




 

そんな娘が今はまってるのは、

パズルルンルン

 

 

本屋に行ったときに、

アンパンマンの30ピースのパズルに興味を持ったので

買ってみたらドハマりでしたスター

 

 

最初は私が手伝いながらでしたが、

今では一人であっという間に完成できるようになりましたびっくりマーク

 

 


同じパズルを飽きもせず、

1日に何回もやってますニコニコ



65ピースはまだ難しいようですが、

そのうち自分でできるようになるんだろうな立ち上がる




発達ゆっくりの娘ですが、

娘のペースで元気に大きくなってねスター