こんにちはニコニコ

 

 

今月から通信教材として、

モコモコゼミをスタートしましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

プレコースですスター

 

 

 

娘の食いつきはそんなに…という感じなのですが、

SAPIXが監修しているとのことで、

どんな内容なのか私が気になるので、

しばらく続けてみようと思ってます指差し

 

 

よっぽど合わなそうならやめますが笑い泣き

 

 

始めてみた感想としては、

簡単な問題もありますが、

例えば違いを見つける問題とか、

めっちゃ難しいというか、

えらい細かいこと聞いてくるな、という感じで

ちょっと取り組みにくい問題もあるなという印象です驚き

 

 

このパズルとか結構ムズイよアセアセ



 

 

でも何か狙いがあるんだろうし、

どんな力を必要としているかを知れるしいいかなひらめき

 

 

 

これで我が家のおうち学習は、

 

こどもちゃれんじぽけっと

七田式プリント

がんばる舎

モコモコゼミ

ネットの無料プリント

市販ワーク

 

で一旦様子見ながら続けていこうと思いますびっくりマーク

 

 

 

相変わらず、娘はプリント好きなので

毎日かかさず続けられていて、

毎日5~10枚くらいは何かしらプリントやってる感じです立ち上がる

 

 

 

この調子で楽しく進められたらいいなほんわか飛び出すハート