こんにちはニコニコ



最近雨続きでなかなか外遊びができずえーん



世間は春休みで、

いつも行ってる親子ひろばはお休みだし、

今日は何をしようかと考える日々煽り



そして、もっと私のお腹が大きくなってきたら

娘と遊びに行くのも

難しくなるよなーと思っていて、

平日だとすいてるし、

行けるうちに行こうと思い立ち、

娘と2人でお出かけデートしてきましたラブラブ



 

水族館

とある日は、電車で近くの水族館へイルカ



そんなに大きな水族館じゃないので、

サクッと行ってきましたーびっくりマーク




平日だからだいぶすいてて

かなりゆっくり回れましたルンルン



娘はナンヨウハギが気に入ったらしく、

(ニモにでてくるドリーのモデル)

20分近く同じ水槽の周りを行ったり来たりしてましたニコニコ



色んな魚が見れて

楽しかったようですが、

最後は飽きてきて、

結局外に行きたがったので、

1時間程で終了でしたおねだり



水族館、私も癒されましたキラキラ



また行きたいな飛び出すハート



 

鉄道博物館

とある日は、鉄道博物館へバス



何度か土日に行ったことはあるけど、

いつも人が多いので、

じっくりはなかなか楽しめずおねだり



娘は電車大好きなので、

ゆっくり連れていってあげたくて、

電車で40分くらいかかりましたが、

電車の旅も兼ねて行ってきましたルンルン




こちらも平日なんで、

かなりゆったりしてて、

好きなところ見放題でしたキラキラ



娘はテンションあがって走り回る程立ち上がる



踏切見たり、

ジオラマ見たり、

電車模型見たり、

SLに乗ったりほんわか



混雑のストレスほぼなく、

鉄道三昧の時間を過ごせましたスター



やっぱりゆっくり回るには平日がいいですねびっくりマーク



旦那は完全土日休みなんで、

平日なかなか休めないから、

とても貴重な時間でした立ち上がる



娘はとても楽しかったようで、

帰りの電車では私の抱っこで爆睡でございましたzzz



そして家に帰ってからもずーっと、

『電車、カンカン』って嬉しそうに言ってたので、

連れて行ってあげてよかったなと

こちらも嬉しくなりましたルンルン




2人目が生まれたら、

娘と2人で一緒におでかけは

なかなかできなくなると思うので、

今回はとてもいい機会になりましたお願い



その日に思い立って行った感じでしたが、

本当に行動してよかった爆笑



また無理ない範囲で

2人でお出かけしたいなーラブ