こんにちはニコニコ

 

 

またしばらくブログ書けずでした…えーん

 

 

 

最近の娘は、

今月から始めたこどもちゃれんじが

なかなか気に入ったようで、

しまじろうのタッチペンで

毎日遊んでいます指差しキラキラ

 



 

気に入ってくれるか心配だったので、

楽しく遊んでくれてよかった爆笑ルンルン

 

 

やはりさすがベネッセ!!

 

 

まだぽけっとは4月号しか届いていませんが、

子どもの興味を引く、

よくできた教材だなと感じますニコニコ

 

 

このまま楽しく続けていきたいな照れ

 

 

 

 

そして、プリント学習への意欲も強く、

七田式プリント3枚じゃ物足りないようで笑い泣き

 

 

もっとプリントやりたいと訴えてくるので

新たにプリントを導入しました指差し

 

 

追加したのは通信のがんばる舎のすてっぷスター




 

プリントは白黒でめちゃくちゃシンプルなのですが、

月990円と安いし、

設問もわかりやすくて

取り組みやすいと感じたので追加しました立ち上がる

 

 

市販のワークも検討しましたが、

どれにしようか迷う時間がもったいなく感じたので

毎月届けてくれる通信はとてもありがたいひらめき

 

 

 

今取り組んでいる、

七田式プリント

がんばる舎

 

に加えて、

4月からはモコモコゼミもスタートしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

モコモコゼミはボリュームが少ないので、

そんな負担なく取り組めそうかなにっこり

 

 

 

こんな感じで

おうち学習頑張っています照れ

 

 

 

少しずつできることが増えているなと感じるし、

娘の成長を感じながら

無理なく続けていきたいです爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

図形に慣れるために始めましたルンルン