こんにちはニコニコ



あっという間にもう3月ですねあんぐり



4月から新しい年度が始まるということで、

我が家の知育環境も見直しをしましたにっこり





星習い事


今やってるのは、


ベビーパーク(週1回)

ベビースイミング(週1.2回)

英語教室(隔週)



ですが、いずれも継続しますニコニコ



これにプラス、ピアノを習いたいので

検討中です物申す




星通信、サブスク関連


ポピーももちゃん

トイサブ


を利用してましたが、

どちらも解約することに凝視



ポピーは一個上の学年のものを

先取りしていたんですが、

娘はそんなに食い付いてなかったし、

知育の内容が少なめだし、

シール貼ったら終わる感じなのが物足りなく大泣き



季節ものがテーマになってるのはよかったんですが悲しい



半年ほど続けてましたが

先月で退会することにしましたひらめき





そして、

おもちゃのサブスクのトイサブも

半年ほど続けてましたが、

娘がハマるおもちゃばかり届くわけじゃないので

ちょっと物足りないなと思ってしまって驚き



それに、おもちゃよりも

知育に力を入れたい気持ちが強くなったのも理由の一つです物申す



短期間でしたが、色んなおもちゃに触れられたので、

いい機会になりましたスター



またやりたいなと思った時に再開しよかな指差し





星新・おうち学習


4月から、


こどもちゃれんじぽけっと

モコモコゼミ


を始めることにしました飛び出すハート




ちゃれんじはベビーをやってましたが、

途中退会してるので、再入会ですニコニコ



おもちゃが増えるのがデメリットですが、

各号の内容が面白そうだし、

トイトレやマナーとかについても学べるのが

入会しようと思ったポイントですほんわか




一括払いにしたので、

しばらく続ける予定立ち上がる



しまじろうに興味持ってくれたらいいなキラキラ




あと、モコモコゼミも

以前1ヶ月だけプチコースをお試しでやったのですが、

当時は娘にはあまりハマらなくておねだり



ただ、私的に、

SAPIXとこぐま会のコラボ監修なのが

すごく気になっていて、

またいつか再開する予定にしてました立ち上がる



そして、今回のタイミングで、

一個上のプレコースを申し込みましたうさぎのぬいぐるみ



難易度高いと聞くのでどうかなー?




星継続・おうち学習


WWK

中古DWE

ベビーパーク英語育児

七田式プリント

2才児のさんすう



これらも引き続き取り組みますニコニコ





こうして見ると、

やりたいことがたくさんすぎる驚きびっくりマーク



でもやってみないとわからないこともあるので、

気になったものはまずは始めてみようと思ってますニコ



決して娘に押し付けにならないように、

できなくてもいいじゃん、

くらいのゆるさで、

楽しく取り組んでいきたいですにっこりスター