こんにちはニコニコ



娘が小さい時から

絵本の読み聞かせを日課にしてますが、

そんなに絵本が好きではない娘おねだりアセアセ



読み聞かせをしても

ページを高速でめくったり、

全く興味を持ってくれなかったりすることも大泣き




そんな娘が今ハマっているのが、

くもんのぶんカード立ち上がるびっくりマーク





絵本だとめくりたくなるけど、

カードだとしっかり見てくれるので、

こちらも取り組みやすいですひらめきキラキラ




寝る前にかるたみたいにして遊ぶのが好きにっこりラブラブ




五味太郎さんのイラストが

ほんわかしていてかわいい飛び出すハート



ぶんカード1集が好きみたいで

1日に何度もやりたがるので、

好きなだけやってます爆笑



2語文の発語につながっていったらいいなぁお願い




くもんのカードは他にも愛用中スター



俳句カード

ことわざカード

童謡カード

漢字カード


などなど、持ってます立ち上がる



カードのいいところは

1日の枚数を決めて取り組みやすいところニコニコ



我が家ではそれぞれ1日5枚ほどを

できるときに取り組んでいますにっこり



絵本とカード、

その時の娘の食いつき具合を見ながら、

色々触れていきたいなと思いますニコニコ




それにしても、

くもんのカードは欲しいのがたくさんありすぎるびっくりマーク