こんにちはニコニコ

 

 

久々におうち英語についてです指差し

 

 

我が家で使っている教材は、

 

 

正規WWK (9ヵ月から)

中古DWE  (1歳7ヵ月から)

ベビーパーク英語育児 (2歳7ヵ月から)

 

 

なんですが、

毎日何かしら英語に触れる時間を持てるように

ゆるーく取り組んでいますにっこり

 

 

 

娘は今2歳8カ月ですが、

言葉が遅いので、

あまり積極的に英語をやらない方がいいのかなと

私にちょっと迷いがあったりして、

以前より控えめにしていますにっこり

 

 

といっても、

DVD、英語絵本読み聞かせは

日課のようになっているので、

毎日継続しておりますほんわか

 

 

 

 

以前はWWKブームだったのですが、

最近はあまり見たがらなくなり、

今はメインはDWEを使用しています指差し

 

 

 

DWEは

 

PA(プレイアロング)

SA(シングアロング)

SP(ストレートプレイ)

TAC(トークアロングカード)

 

を中古で買っているのですが、

まだしばらくはこれらの教材だけでよさそうかな

という感じですスター

 

 

 

最近は、またDWEのPAブームで

自分でCDをかけ流しして

付属のおもちゃで遊んでいますほんわか

 

 

特に、PA3の 

My Little car、cup song、sharingがお好き目がハート

 

 

PAはおもちゃを買うか悩んだんですが、

我が家は断然買ってよかったですびっくりマーク

 

 

DVDの中の子と同じことをするのが楽しいようで、

DVD観る時は対応のおもちゃを持ってきて

動きを忠実に真似して遊んでいます爆笑

 

 

すごい細かいところまで真似するから

びっくりしますびっくり

 

 

 

PAはお気に入りで

結構使い込んでいるのですが、

他のはまだまだという感じアセアセ

 

 

SAもSPもブルーばかり使用していて、

グリーン以降は嫌がるので

あまり進められていません煽り

 

 

TACはほんとに気が向いた時だけやってます爆笑

 

 

正規も気になるところですが、

英語以外にもやりたいことがあるし、

我が家はそんなに本気でDWEに取り組めない気がするので、

これからも中古で頑張っていくと思いますキラキラ

 

 

 

 

あとは、ベビーパークの英語育児も

フラッシュカード、絵本、アニメを

毎日のすき間時間に少しづつやっておりますニコニコ

 

 

英語での語りかけはまだほとんどできておらず驚き

 

 

娘がもっとしゃべれるようになったら

ぼちぼち始めていきたいなぁにっこり

 

 

 

 

まだ発語が乏しいので、

おうち英語効果がどこまで出てるのか

なかなかわからないのですが、

毎日続けることが大事だと思うので、

これからもマイペースに取り組んでいきたいと思います!!