こんにちはニコニコ



ぼちぼち発語が増えてきた娘立ち上がる



ちょっと前から、

お風呂にひらがなの50音表を貼って、

毎日見ているのですが、

最近、なんとなく50音を

順番に言えるようになりましたお願い




いきなり言い始めたのでびっくりびっくり




毎日運筆ワークもしてるし、

文字に対する興味が湧いてきてるようです爆笑




先日、本屋に行ったら

そんな娘にぴったりそうな本が飛び出すハート




モンテッソーリ式の砂文字板という教材が本になっていて、

砂のようにざらざらで書かれた文字を指でなぞって

文字に親しむというものにっこり




文字がキラキラしていて可愛いし、

色がカラフルなのも子供が好きそう立ち上がる




娘は本屋さんではあまり食い付かなかったんですが、

家では楽しそうに遊んでおりますスター




娘はキラキラしてるものが好きなので、

そのあたりもハマった様子で

買ってよかったキラキラ




ちなみに、

く、し、つ、

あたりは運筆ワークでもやってるので、

馴染みがあるみたいでした指差し




まずは一筆で書けるひらがなから

取り組んでいこうと思いますルンルン