こんにちはニコニコ

 

4連休が終わりましたねニコ

 

我が家は大きな外出はせず、

近くをお散歩したり

テレビでオリンピックを応援したり

まったりした休日でしたニコ

 

 

娘が生まれて1ヶ月半がたちましたキラキラ

 

 

1ヶ月になった時も

大きくなったなと思いましたが、

半月で更に成長を感じてますびっくり

 

ほんとに成長が速いですグラサン

(ムチムチの手ハート)

 

 

星最近の娘の様子星

 

顔の湿疹が治ってつるつるお肌になった

 

手足が更にムチムチになった

 

よだれが増えた

 

笑う頻度が増えた

 

私が顔を動かすと、目で追うようになった

 

高い声の泣き声が増えた

 

クーイングするようになった

 

眠たいけど寝られず泣くことが増えた

 

 

といった感じですニコニコ

 

 

夜は1ヵ月あたりから

5~6時間まとめて寝てくれるようになりました爆笑

 

眠い>おなかすいた

 

なのか、授乳なくぶっ通しで寝ますzzz

 

そうすると私のおっぱいが張って痛くなるので、

寝てるところに授乳するか、

無理そうなら搾乳してますニコ

 

搾乳は左右5分ずつで

50~70mlくらい絞れます!

(少なめかな?)

 

 

最近、おっぱいも上手に飲めるようになってきて、

20分くらい吸い続けていることもびっくり

 

母乳だけで満足することも増え、

今は、ミルクを足すのは

1日に1~3回くらいです爆笑

(60mlくらい足してます)

 

このまま母乳でいけたらいいなぁラブラブ

 

母乳育児ハーブティー(ミルクアップブレンド)は

引き続き飲み続けますニコ

 

 

もうすぐ生後2ヵ月ラブラブ

本当にあっという間です照れ

 

どんどん大きくなる娘を見て、

嬉しい気持ちと、

寂しい気持ちと、

複雑な感情がありますが、

今、目の前の娘には、

今しか会えないので、

今を大事に過ごしていきたいと思いますラブ

 

 

さて、今日もオリンピック応援しまーすお願い

 

 

 

星使ってる搾乳器

安心のピジョン!

電動なので簡単に絞れますキラキラ

パーツも少なめで消毒も楽です!