こんにちはニコニコ
 
昨日の妊婦検診で、
まだ確定ではないですが、
推定の性別を教えてもらったので、
 
ずっとやってみたかった、
ジェンダーリビールケーキで主人に結果を伝えましたラブ
 
手軽な作り方をネットで色々調べて、
簡単にケーキを作りましたショートケーキキラキラ
 
 
星使用した材料

どれもスーパーですぐ買えるもの!
 
ケーキの中身は、
たけのこの里⇒男の子
アポロ⇒女の子の設定にしましたピンクハート
 
全部で800円ほど爆笑
やわらか卵のシフォンケーキは、
98円の安さでしたルンルン
 
 
星作り方
 
シフォンケーキを横に半分に切って、
真ん中をコップで円にくり抜く!
(シフォンケーキはドーナツ状にする)
 
2枚のシフォンケーキの間に、
クリームとスライスしたいちごを挟む!
 
くぼみ部分に
たけのこの里 or アポロを入れる!
 
ハート我が家は推定性別は女の子だったので、
アポロを詰め込みましたうさぎクッキーピンクハート
 
くり抜いたシフォンケーキでくぼみ部に蓋をする!
 
(写真撮ってなくてわかりづらい説明ですいませんアセアセ)
 
 
ケーキ全体にクリームを塗り、
いちごをトッピングいちごキラキラ
 
たけのこの里とアポロを少し飾りつけして、完成お願い星
クリームの塗り方は雑ですが、
それっぽくできました笑い泣きアセアセ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
星主人のケーキ入刀
 
昨日に限って、主人は帰りが23:30頃と
めちゃくちゃ遅かったですが、
晩ご飯の後、24時過ぎてから、
ケーキ入刀してもらいました爆笑キラキラ
 
ちなみに、主人は以前から、
性別はどちらでも嬉しいと言ってて、
できるならどちらも育てたい派です照れ
 
ルールを再度確認して、
いざ入刀~ルンルン
 
アポロが見えて、主人ニヤニヤ照れ
 
女の子か~うさぎクッキーラブラブ
と嬉しそうにケーキを食べていましたおすましペガサス
 
深夜だったので、主人はお疲れモードの中でしたが、
女の子も嬉しいし、ケーキも美味しいと、
喜んでいました爆笑ラブラブ
 
よかった~ラブラブ
 
もしかしたら、今後性別が変わるかもしれないですが、
そうなったらまた何かしようと思います照れ
 
楽しい発表になりましたキラキラ