おはようございますニコニコ
絵本とオイルパステルを楽しむ小さな教室・南風〜MINAMIKAZE〜 junkoですニコ

昨日、無事にプチ個展を終えて、ホッとしたのも束の間…
どんどん予定が入ってきて、こりゃ大変だびっくりってなってます爆笑(良い意味でねウインク)
身体はクタクタなので、気がついたらソファで撃沈してますが、頭の中はフル回転していますチュー

イベントも多いこの季節、blogやInstagramも頑張らなくちゃ…とは思うのですが、アナログでコツコツ絵を描くことは好きですが、デジタル系は超〜苦手ガーン
ついつい、後回しになってしまいますショボーン

そんな時、今、激アツのコミュニティ、みんみんランドの中で、デジタル部門が得意なユキさんが、Canvaの勉強会を開いてくださるとのことおねがい

Canvaは日頃から使っていて、そこそこできているものの、元がアナログ人間なので、何度か使い方の講座は受けたものの、まだ分からないことが満載滝汗

自分が苦手なことは、得意な人に聞く。
道がわからない時も、知ってそうな人に聞く。
わからないのに、ひとりでグズグズやってても、時間がもったいないアセアセ
これ、私のモットーですウインク
もちろん、必要な回り道はありますが、回り道しなくていいものはやらない(笑)

そこで、ユキさんが事前に参加者さんのInstagramやblogを見て、イメージして作って下さった画像があるんですが、これがまたすごいんです爆笑








おおおおおお〜〜ラブラブラブ


Canvaって、背景の透明化もできるんですねびっくり

有料らしいですが…

でも、ここまでいろんなことに使っているなら、Canva Proも視野に入れていかんとなぁ〜アセアセ


勉強会のあと、自分でもちょっと作ってみました!

ユキさんが考えてくださった、私のキャッチフレーズ「絵本作家を目指す メルヘンチョークアーティスト」って、これが刺さりました恋の矢


まず最初に作ったのはコレ上矢印

で、ユキさんにお見せしたら、背景の水彩に対して、リボンの質感が違うので、合わせてみたらいいですよ!とアドバイスいただいたので…



こっちの方が、しっくりきますね!

絵本の世界観出てるしおすましペガサス


この勉強会は、グループセッションだったので、個別でやってほしい〜とリクエストしたら、これまでユキさんのメニューにはなかったけど、取り入れて下さったみたいです乙女のトキメキ


そんな先日の勉強会のことも書かれている、ユキさんのblogです下矢印


ユキさんのblogはこちら♪


本職は、星読みをされたり、ボディケアをされてるのですが、もともとデザイナーのお仕事の経験もあり、デジタルに強い方なので、ご自分の強みを活かして、また新たな活動を見つけられたのですよねー拍手拍手拍手


みんみんコミュニティのメンバーさんは、みんなポジティブな方ばかりで、一緒に会話してると思考もポジティブになりますキラキラ

自己肯定感の低かった私ですが、ここに来てどんどんアゲアゲになっておりますウシシ


そして、ちゃんとビジネスに繋がるお話もしてくださるので、今のわたしにはピッタリウインク


必要な情報を、しっかりキャったらできるようになりました照れ


どんどん、夢に向かって流れに乗っていきますよ〜ルンルン