こんにちは~^^

唐突ですが、私はマヨネーズが好きです(笑)

中でもキューピーが好き。でも、カロリーのことを考えて、いつもハーフを使ってます( ´艸`)


んなわけで、必然的に(?)タルタルソースも好き音譜



だから・・・作ってみましたナイフとフォーク




「チキン南蛮」



キャンディの気まぐれDiary


<作り方>

①漬けたれを作ります。酢150cc、砂糖大さじ3、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1・・・を鍋に入れて、沸騰させたらバットに入れて、玉ねぎ人参の千切りと一緒に漬けこみます。


②ゆで卵、ピクルス、(あればパセリ)をみじん切りにして、マヨネーズで和えます。そのままでは固いと思うので、レモン汁かお酢でのばします。


③鶏胸肉は半分に切って、分厚いところは包丁で切れ目を入れて開いて厚さを均一にします。

 塩こしょうをして、小麦粉をつけて、とき卵にくぐらせて170℃くらいの油できつね色になるまで揚げます。

 

④あつあつのうちに、タレにつけて、食べる前に食べやすい大きさに切って、タルタルソースをお好みで♪



ん~~~。うまかったですぅ~ラブラブ!




ゆきなです。お顔初公開^^



キャンディの気まぐれDiary


結構、美人だと。。。母は思っていますにゃー親ばかなのは承知で言いました(;´▽`A``




ま、たまにこんなカッコもしますけどA=´、`=)ゞ



キャンディの気まぐれDiary