終わっちゃいましたー。。。グラチャン・・・汗


やはりキューバとブラジルは強かった~!完敗でしたね。。。



でもでも!なんと4大大会で32年ぶりのメダル獲得!!!!!チョキ

昨年、16年ぶりにオリンピックに出場し、そしてこのグラチャンでの銅メダル。

これは選手たちの自信になったことでしょうね~!


でも、世界の壁はまだまだ高いっあせる

イタリアもアメリカも出ていないし、キューバ・ブラジルからは1セットも取れてない・・・しょぼん

次は、これらのチームに勝って、メダルだーーーーーーーーー!!!!!グー




でもこのグラチャンを見て、かっちゃんの引退以来、ちょっと冷めていたバレーへの情熱が、再び蘇ってきました音譜


「やっぱり、男バレ(学生の時部活で、こんな呼び方をしていました・笑)は、おもろいやん~~~チョキ


またまたハマってしまいそう~~~~~ドキドキ




そしてこの大会で、私が一番印象に残ったワンシーンをご紹介したいと思います。



あれは・・・イラン戦だったかな~。。。

ゴッツ(石島くん)のところに相手のサーブが飛んできたんですね。

ところがゴッツくん、ちょっとサーブレシーブを乱してしまった・・・ガーン


でも、セッター宇佐美くん、渾身のトスワークで清水くんに・・・・そしてそれを清水くんも打ち切ってポイント!


バレーでは得点を取るたびに、円陣を組んで確認し合うんですけど、その時、ゴッツくんが宇佐美くんに、顔をくっしゃくしゃにして抱きついていったんですよね。


「ありがとうーーー!!よくトスあげてくれたな~~~!」


そんな感じでした。



それを見たときに、「いいチームになったな~!ゴッツ、成長したな~!」って思いました。


これがチームプレー。チームワークなんですよね。



日本は世界に比べて、身体的に恵まれた体格とはいえない・・・・。

それを補っているのがこのチームワークだと思うんです。



でも、TVでは映ってないところで、もっとたくさん感動するシーンがあったかもしれませんね。

やっぱり、生でみたいなぁ~~~~~ラブラブ


昨年のVリーグは、抜け殻のままで(笑)見に行かなかったけど、今年は行きたいかも~合格

そして、生ゴリが見たい(笑)

いや、何回も見てるんだけど、今度はそーゆー目で見たい!(どーゆー目だっ!シラー


つまり・・・今までは「かっちゃん、かっちゃん、かっちゃん」だったので、もっとじっくり見たいってことです^^;

うふっラブラブ



あー、グラチャンのことに関しては、もっといっぱい書きたいことがあるんですけど。。。

私、片頭痛がありまして・・・あせる

ここんとこちょっとひどくて、細かいことすると疲れて痛くなるんで、残念ですが、今日はこの辺で。。。


また日にちを変えて、書きますね!