大橋川を望みながら、贅沢なカウンター席でいただきました。
場所は松江市にある大橋川畔のおもい川です。
写真にあるのが石焼御膳
魚介類あり、お肉あり、野菜あり。
向こうに見える、石の上に乗っけて焼きながら食べる。
それに、茶碗蒸し、酢の物、お漬物、ご飯、おつゆ、食後には、パイナップルのシャーベット。
天婦羅膳。
ここまでは、こうして写真にも収めたのですが、この先が・・・・
食べるのが余りにも忙しくて、写真が撮れなかったんです。
これは1番最初に出たものですが、天ツユと塩2種。
向こうの天婦羅は、蕎麦の揚げたもの、みょうが、チーズの天婦羅です。
眼の前であげてくれた熱々をいただけたのは、幸せです。
その後、筍、さつま芋、南瓜、海老、茄子、等などの季節の野菜が次から次へとお皿に乗るんです。
一番美味しいときに食べれ、大満足。家では自分で揚げて、自分で片付け、それを思い感謝しながらいただいた至福のひと時でした。
普通はここで終わるんだけど、今日は続きがあります。
お昼が終わってから3時間ほど、しっかり神経と頭を働かせたものですから、脳が甘いものを欲してきたんですね。
お茶を飲みに行くことになり、
奥出雲ロールと紅茶をいただき、脳をリフレッシュさせたのは、ただの食べすぎかなぁ


