先週、東京まで2回行ってきました。


一回は子供の用事で日帰り💦


2回目は5年ぶりの一泊2日の家族旅行新幹線



体力的に行けるかどうか心配だったけど


意外と元気な自分にびっくり‼️


体力ももうほぼ元通りに感じました。



ずっと屋外にいたからか


花粉がひどくて🤧


くしゃみ連発。


まだお腹に響くから

うずくまってお腹かばう形でくしゃみ。


そのせいか


最近おへその傷あたりがじんわり痛むことが…




遠出で一番心配だったのが食事ナイフとフォーク


慣れないものを食べたら大変!


1度目の東京旅では

ピザは家で食べても大丈夫だったってことで


サイゼリアに行きました。


マルゲリータとズッパ(野菜スープ)を頼んで


ピザ半分食べてしばらくしたら


ひどい腹痛がガーン


しばらく動けなくて救急車も頭をよぎりましたが


なんとか動けるようになって事なきを得ました。



しっかり噛まずに食べてたのか


まだ外食の味付けはだめだったのか…ショボーン




2回目の東京は用心して


ゼリー飲料、カロリーメイト持参で行きました。


食べるものはスープオンリーにして


あとはコンビニのおにぎり。



そのおかげかトラブル無しで旅行することができました。




特に、家族旅行は計画も入院前にしていたから


術後どんな状態かもわからなかったので


行けるかどうか不安でしたが


無事に行くことができてホッとしました。









次の通院日まで2週間!