いよいよ病名を子どもたちに伝えるときが来ました。



どこまでもシリアスな雰囲気が苦手なわたし



最近見たラーゲリーの二宮くん風に




ガンでした! 胃のガン!



一瞬ポカーンって顔した子どもたち。



高校生の子


え?それって手術してからわかったんじゃないやろ?

おっしゃる通り、さすが高校生。

でもガンとか言ったらびっくりするやろ?

そらそうや。で納得



中学生の子


やっぱり。

この人が一番検索してたしなんとなくそう思ってたんだろう。ビンゴ賞🏆



小学生の子


え、それマジで言ってる?

嘘ついてどーすんの




三者三様の受け答えでしたが


大丈夫なん?


って口を揃えて言われました。





手術で全部取り切れたし、とりあえず今は治ったって事でいいと思う。


で、まとめたんだけど



その後、何か聞いてくるわけでも無く



最後の告知はあっけないものでした真顔



でも、、まぁそれも転移もなく


現段階では取り切れたって言う事実があるからで


そうでなかったらこうはいかなかったかも




日常を続けていけることに感謝




ちなみに、一番喜んでくれたのは実母


やっぱり親はいつまで経っても親ですね。