術後は怖くてお腹見れなかった。



とりあえず痛くてどうなってるのかもわからなかったし、見たら見たで余計に痛くなりそうだった。



3日ぐらいして体が自由に動かせるようになってきたとき



チラっえー



服をまくってみた。



わ!ガーン



内出血が広がってるって聞いてたけど



これは結構ひどい!ガーン





イメージ図



青マーカーが傷


合計七箇所に傷があった。


水色の塗り潰し箇所が広範囲に内出血(青あざ)になってた。


右のバッテンはドレーンが出てた場所。


おへそ部分は縦に10センチぐらいの傷に。




今、術後、約3週間


傷はほとんどかさぶたになってて


上三箇所はもうわからないくらいに。


内出血の後はまだ消えなくて


なんならそこがまだ痛い。



横向き寝は左右とも、できるようになったけど


まだお腹に力を入れると痛むし怖い。


うつ伏せ寝は怖くてまだできてない凝視