術後4日目 入院7日目

今日も食事は三食、栄養ジュースのみ泣き笑い


量は2/3は飲めるように。


この日ぐらいからお腹すいたって感覚が戻ってきたり、グルメ番組みて、美味しそうとか食べたいとか思うようになってきた。


お腹もグーーってなるようにびっくり



朝の教授の総回診ってのがあって


たくさんの人が部屋に入ってきた


まるでドラマ!ほんまにあるんやと謎に感動ひらめき



痛みはほぼ無くなってたけど


おなか左側の痛みの原因が傷だと言うことが判明。


判明しただけで対処法無し。


この日も時折引き攣れる激痛がえーん


あと、ドレーンからでる排液がなかなか減らなくてちょっと心配。


もうすぐ抜くって話だけど、ぬいたらこの液体は一体!?お腹の中に溜まって死なない?!

大丈夫ってほんまに?!



便出ましたか?ってずっと聞かれてるんだけど


そもそも大便秘な私。


固形物食べないと出ないよーショボーン


と思いつつ酸化マグネシウム処方されたから飲むことに。


リハビリもありーの


お茶汲みにウロウロ


今日はなんか寒かったので体拭きは断って

洗髪だけお願いしました。



そういえば、リハビリの帰りに


病院の図書室に寄って、前途中になってた本を借りてきました爆笑



テレビ番組も見たりするんだけど面白い番組だと


笑ってしまってお腹痛くなるからすぐ消す笑い泣き




今日は頑張って昼寝しなかったから夜寝られるといいんだけど…




ちなみにこの病棟


夜中のナースコールが頻繁で、しかも呼び出し音がメロディですごく響く。


で、それもあって結構寝不足。