そこがICUだとわかったのは程なくしてから


最初に痛みを聞かれた時は本当に無痛で


担当看護師さんが優しくて優しくて


ちょっとしたことでもなんでもすぐ呼んでください!って言ってくれて


いろいろ安心してたけど


交代して帰ってしまったえーん


次の人怖そーえーん


やっぱり徐々に痛みが増してきてたから痛み止めの点滴入れてもらったけど


今から思えば、この時点での痛みはこのあとの痛みにすれば


屁でもない痛さ。


時間は19:30だった。


どんどん増す痛み。


1人になるとどんどん不安になる。


足に付いてるフットポンプだけがそばに誰か(何かだけど)いる気配として心の拠り所だった。



術後の痛みもあるけど


それよりも体勢が変えられないのが何よりもしんどくて


右膝を立てるくらいしか動かなくて


背中、腰が痛すぎて


とにかく寝られなかったえーん


時計見ると20時


ってまだ30分しかたってないやん!




吐き気止め、痛み止め2回使った所で


もう何もできないって言われて


チーンガーン




間違いなく人生で一番辛い夜だった星空



ちなみにこの時の痛みはすごく陣痛に似てた。

痛みの波があって、無痛になったらうとうとして、痛みで目が覚める!みたいな。

違ったのが、陣痛は好きな体勢で痛みを逃せるけど

術後は身体全く動かせなかったから、痛み逃しができなくてほんまにしんどかった。最後は柵を握って呼吸を整えてひたすら耐えてた。